セックスレスだから浮気したの? | 「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

結婚教育相談員として、思春期までの性・成人(青年期)の性・夫婦の性、
人生を豊かにする性について真面目に考えていきます。

こんにちは、夫婦問題相談室リボーン今枝朱美です。

 

今年度は子どもたちの支援の現場にも入っています。

 

支援を必要とする子どもたちを見ていると、夫婦関係は子どもたちの心に大きな影響を与えるんだな~と感じずにはいられません。

 

子どもたちは両親の関係を誰よりも一番近くで見ています。

毎日毎日です。

 

子どもたちが笑顔で過ごせる毎日を送ってください。

 

 

 

セックスレスという事実と浮気という事実。

 

セックスレス浮気の関係性はいろいろです。

 

・セックスレスだったから性欲がたまり我慢できなくて浮気した。

 

・セックスレスだから愛情がなくなり、愛を求めて浮気した。

 

・愛情がなくなりセックスレスだった。心ときめく人が現れ浮気した。

 

・浮気でのセックスがよく、戻れなくなりセックスレスに。

 

・浮気が本気になり、愛情もなくなりセックスレスに。

 

・セックスレスだけど仲はふつう、ひょんなことから一時の気の迷いで浮気。

 

浮気が先かセックスレスが先か、はたまた愛情が絡んでくるのかも人それぞれです。

セックスレスだから浮気したとは限りません。

 

(ぶんか社コミックスより)

 

愛情とセックスと婚姻関係。

 

この3つを同時に叶えることが難しい時代になってきました。

 

30歳で結婚したとしてその後約50年、夫婦という安定した関係の相手と飽きることなくセックスで満たし満たされ続けることはできるのでしょうか。

 

セックスの3側面の一つ「生殖の性」が終わった後、心の絆を強める「連帯の性」は「愛情」だけではなく「情」という形で維持できるかもしれません。

 

または、ハラハラドキドキのやきもちからのケンカが絆を強めることもあるかもしれません。

 

あと一つの「快楽の性」、お互いの喜びを分かち合う、心もからだも気持ちよくなるセックスをしてほしいと願っていますがこれが難しい。

 

多くの人が技術や知識の向上、身体のメンテナンスにあまり興味がないように見受けられます。

 

 

セックスレスや浮気で夫婦の関係が壊れそうになってる皆様。

 

傷ついている気持ちは痛いほどわかります。

 

しかし、愛とセックスと婚姻関係、一度壊れかけたこの3つを同時に求めるのであれば、かなりの意識改革と努力や忍耐が必要です。

 

相手のことが嫌いだとすべてが我慢や犠牲となってしまいますが、相手を愛しているならばもっと頑張ろうと思えます。

 

 

相手のことをまだ本当に愛しているのか。

 

やり直すに値する相手なのだろうか。

 

または、愛とセックスと婚姻関係を切り離して考える必要があるのか。

 

今月12月はクリスマスキャンペーンで、対象は「浮気問題で悩むひと」ですのでぜひ相談にお越しください。

 

とはいっても、相談に乗ってくれるのはどんな人?と思ったら。

ほらこんな感じ。クリックしてみてニコニコ

 

12月は 

クリスマスツリークリスマスキャンペーンクリスマスベル

対象は「浮気問題で悩むひと」

この機会に浮気問題に決着をつけましょう!

 

これからの長い人生を楽しむために。

 

キラキラ初回限定50%OFFキラキラ

通常対面相談 初回限定2時間2万円を1万円!

 

修復希望でも離婚希望でもどちらも対象です。

 

「クリスマスキャンペーンで」とお伝えください。

 

ブログをご覧の皆様へのキャンペーンです。

 

 

お知らせ
*夫婦問題の相談って何だろうと思ったら

夫婦問題相談室リボーンホームページ

 

*相談方法や料金が知りたかったら

料金・システム・アクセス

 

*相談しようと思ったら

問い合わせ・申込フォーム