えーーーっ!?旦那とするなんてありえない!と言われちゃったら女子会に来てね | 「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

結婚教育相談員として、思春期までの性・成人(青年期)の性・夫婦の性、
人生を豊かにする性について真面目に考えていきます。

こんにちは、夫婦問題相談室リボーン今枝朱美です。

このブログは夫婦問題の中でも性に関することに焦点を当てて書いています。

 

女性はいくつになっても女子会が好きですニコニコラブラブ

 

私も楽しそうな会や美味しいものが食べられそうな会には喜んで参加します。

 

そんな時、私が夫婦相談をしていることや性の講座をしていることを知っている人がいると、性のコミュニケーションの話をふられることがあり、

 

そのニュアンスは「みんなどうなのかなぁ~。仲良くしたいんだけど~。」といった迷いながらも前向きな感じなんです。

 

そんな時

「えーーーっ!?旦那とするなんてありえない!」えー

なんてその場にいるお友だちに言われること、よくよくあります。

 

夫婦だからセックスしなきゃいけないことはなく、しないと仲良くないわけでもなく、仲が良くなきゃいけないこともなく、夫婦がお互い良ければなんでもOKですよ。

 

だからこそ、いくつになっても夫婦でセックスを楽しむって選択も素敵ですドキドキ

 

でも、女子って空気を読むのが大得意な生き物で、

女子会って楽しい会なので、周りの雰囲気を気にして穏便に済ませようとする傾向にあります。

 

そんな時

「えーーーっ!?旦那とするなんてありえない!」えー

って言われると、「だ、だよねあせる」と終了してしまいます。

 

もったいない、もったいない。

せっかくみんなで盛り上がれるところだったのに。

 

だったら最初から肯定的な話をしたい女子で集まりましょう!

「私はしてるよ!」照れ

 

「夫婦ならでは、ってことあるよね~」

 

「若い時とは違う楽しみ方もあるし。」

 

「こんなことも楽しいよ~。」

 

って、思いっきり話しませんか?

 

自分は話さなくても聞いているだけでも大丈夫。

ただ、話は大好きって前提で参加してくださいね。

 

次回は10月24日(木)

性を語ろうフルーツタルトお茶会を開催します。

タルトストーンで美味しいケーキ用意しますね。

場所:リボーン相談サロン 地下鉄浅間町駅3番出口すぐ

時間:14時~16時

参加費:1,000円

定員:4名 2名より決行

 

※当然ですが、販売勧誘一切なし

 

リボーンHPのお問合せフォームから「女子会」と記入して申し込んでください。

 

 

 

お知らせ
*夫婦問題の相談って何だろうと思ったら

夫婦問題相談室リボーンホームページ

 

*相談方法や料金が知りたかったら

料金・システム・アクセス

 

*相談しようと思ったら

問い合わせ・申込フォーム