プライベートゾーンは大切なところですが。。。 | 「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

結婚教育相談員として、思春期までの性・成人(青年期)の性・夫婦の性、
人生を豊かにする性について真面目に考えていきます。


テーマ:

こんにちは、夫婦問題相談室リボーン 今枝朱美です。

 

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

 

夫婦問題の相談は毎年比較的空いているんですよ。

 

その代わり、ゴールデンウイークが明けるとびっしりですけどね。

 

ゴールデンウイーク中の行動が吉と出るか凶と出るか!

 

凶と出るから相談が多くなってしまうんですよね。

 

皆さんは大丈夫だったかな?

 

 

さて、最近では夫婦のセックスレスは50%を上回っています。

 

子どもを作るためには頑張ったけど、それ以外ではちょっと、、、

 

こんな夫婦がたくさーーーーんいます。

 

私は「夫婦の性のコミュニケーションをステキにするために」という講座をたくさんしています。

 

ですから夫婦でセックスを楽しむことはとても大切だと考えています。

 

結婚して何年もたち、お互いにその気は起きなくなり、ほかのコミュニケーションで楽しく幸せに過ごせているから大丈夫だという夫婦がたくさんいます。

 

本当に二人がそろって同じ気持ちならそれも良しとしましょう。

 

しかし、二人別々に聞くとほとんどの方が別のことを話します。

 

「もう今更って感じ、さみしいけどね。」

 

「恥ずかしいから私からは言えない。」

 

「気まずい雰囲気になることが耐えられないから言わないほうがまし。」

 

「相手が言ってこないってことは、したくないと思っているんだから、だったらそれでいい。」

 

セックスレス50%のうちの10%くらいは

 

「私はしたいけどあなたはどう思ってる?」

 

で、解消しそうな気がします。

 

 

そんなことより、最近は結婚してもセックスできない(しない)未完成婚の夫婦が増えています。

 

女性は子どもが欲しいという一念で頑張りますが、男性がセックスしようとしないのです。

 

妻が子どもが欲しいからと産婦人科で相談すると、

 

「タイミング法もありますが、ご主人が難しいとおっしゃるなら、体外受精もありますよ。」

 

と、すぐにすすめられるそうです。

 

確かに相談者の中にも、一度もまともにセックスしたことないけど子どもがいる人が何人かありました。

 

最近は1年通常の夫婦生活をしていて妊娠しないのが不妊治療に目安になっているようですが、

 

セックスをしても妊娠しないのではなく、セックスをしないから妊娠するはずがありません。

 

もちろんお風呂は夫婦で一緒に入らないし、何といっても夫が妻の前でパンツを脱がないのです。

 

「忙しいから疲れている。」

 

「今日はその気にならない。」

 

と言われ、だんだん悲しくなって追求していくと、

 

「そんな不機嫌だとする気にならない。」

 

「おまえとはしたくない。」

 

と、ほとんどがこのパターンです。

 

見せるの恥ずかしいのかな?

 

少子化、核家族化で、お風呂は家で一人だけで入ることが多いですもんね。

 

そういえば、子どもが並んでおしっこの飛ばしあいしてるのも見たことないし、

 

修学旅行でもお風呂は必死に隠して入ったりしますもんね。

 

小さいとか、包茎とか気にしてるのかな?

 

ゴリラは3センチって聞いたことあるけど子ども作ってるし、指での愛撫だって十分気持ちいいんだから長さ太さは気にしなくて大丈夫ですよ。(それより愛情を注いでください)

 

包茎だって日本人の7~8割はそうだし、恥ずかしくないですよ。(そもそも女性は包茎を知らない人多いし)

 

プライベートゾーンは大切なところだから、人に見せてはダメだし、人のを見ることもダメだよって教えられたからかな?

プライベートゾーンは男性にとっても女性にとっても大切なところですが、だからこそ一番大切なパートナーにだけは見せてもいいし見てもいいんですよ。

 

これ冗談じゃなくて。

 

夫に明るいところで見せたことないっていう女性はけっこういますから。

 

♡夫婦の性のコミュニケーションがステキなものになりますように♡

 

 

ベル5月は母の日キャンペーンベル

妻との修復希望の男性の相談者が対象

キラキラ初回限定50%OFFキラキラ

通常対面相談 初回限定2時間2万円を1万円!

 

風通しの良い夫婦関係は、家族を幸せにし、世界を平和にする!

 

ラブラブになろうなんてハードルの高いことは望まなくても、せめて風通しの良い夫婦関係を目指しませんか?

 

5月は母の日月間、男性の皆様を応援しますドキドキ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

2019年5月はキラキラ母の日キャンペーンキラキラ

妻との修復希望の男性の相談者が対象

初回限定50%OFF

通常対面相談 2時間2万円を1万円!

 

「母の日キャンペーンで」とお伝えください。

 

 

お知らせ
*夫婦問題の相談って何だろうと思ったら

夫婦問題相談室リボーンホームページ

 

*相談方法や料金が知りたかったら

料金・システム・アクセス

 

*相談しようと思ったら

問い合わせ・申込フォーム

 

夫婦相談の現場から性について考える今枝朱美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ