セックスレスだった相談者から、妊娠の報告をいただきました | 「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

結婚教育相談員として、思春期までの性・成人(青年期)の性・夫婦の性、
人生を豊かにする性について真面目に考えていきます。


テーマ:

夫婦問題相談室リボーン 今枝朱美です。

 

最近では結婚相談所女性経営者様たちから何件もの相談者のご紹介をいただいています。

 

ほとんどが性のお悩みです。

 

・結婚したいけどセックスが恐くてできない。

・結婚したが、セックスまで行きつかない。

・子どもが欲しいがセックスが成立しない。

 

などなど、理由や原因は様々ですが、それはそれは切実な悩みです。

 

結婚相談所を利用される方は、今までの人生で出会いが少なかった方が多いので、性体験も少ないように思います。

 

そして、結婚年齢も平均より5歳ほど高くなっているので、子どもが欲しいのにセックスレスでは焦りも半端無いです。

 

結婚相談所では、婚約されるとそれで退会となります。

 

しかし、最近の結婚相談所は「結婚はゴールではなくスタートです!」と考えているところが多いので、後のフォローにも力を入れているところが多いです。

 

おせっかいおばちゃん、大活躍!

 

「それは困った!早いとこ相談にい行って来たら?」

 

なんて声をかけてくれると嬉しいです。

 

少しでも早い方がいいです。

 

男性の方に積極的に声をかけてくれると助かります。

 

そして、二人で一緒に相談に行くことを勧めてくれるともっといいです!

 

子どもが欲しい気持ちは圧倒的に女性が強く、気持で受け入れ態勢は整います。

 

男性はセックスに対しリードしなければと思う気持ちが強いです。

 

しかし、妊娠のプレッシャーで焦れば焦るほど身体が付いてこないこともよくあり、時間がたてばたつほどセックスレスがこじれます。

 

 

先日相談者をご紹介いただいた結婚相談所様から妊娠の報告をいただきましたキラキラ

 

「去年相談させていただいた会員さんから妊娠の報告がありました。

できて良かったです。ありがとうございました!」

「良かったねー!早めに相談すすめてくれたから!!!」

 

 

この時は珍しく男性一人で相談に来ました。

 

本人もまだそれほど問題意識を持っていない段階で、「行ってらっしょい!」とすすめられた様子でした。

 

結婚相談所女性経営者、恐るべき見極め力!

 

「僕はどうしてここにいるのだろう?」的な空気感を発していましたが汗

 

ふたりの今の状態をよくお聞きし、その原因は経験の浅いカップルにはよくあることであるとお話し安心していただきました。

 

その上で改善方法と奥さんが今どんな気持ちでいるか、このままの状態が続くとこの先どのような展開が想像されるかをお話しました。

 

そんな重大なことだったとは!と驚いているようでしたが、もう大丈夫です。

 

知らなかったことは悪いことではなく、知って改善すれば良いのです。

 

悩める皆さん、

はやめに相談に来てくださいね。

 

お知らせ
*夫婦問題の相談って何だろうと思ったら

夫婦問題相談室リボーンホームページ

 

*相談方法や料金が知りたかったら

料金・システム・アクセス

 

*相談しようと思ったら

問い合わせ・申込フォーム

 

夫婦相談の現場から性について考える今枝朱美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ