健全なる精神は健全なる身体に宿る | 「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

結婚教育相談員として、思春期までの性・成人(青年期)の性・夫婦の性、
人生を豊かにする性について真面目に考えていきます。


テーマ:

夫婦問題相談室リボーン 今枝朱美です。

 

昨日はベトナム女性の魅力に触れたいと思い、有志によるベトナムと日本の親睦を図る、【Xinchaoベトナム交流会フットサル大会】の応援に行ってきましたサッカー

 

久しぶりのフットサル観戦は、息子たちがサッカーをしていたときを思いだし、すっごく楽しかった!

 

そこで仲良くなっったトリンちゃんは、小柄でくりくりっとした瞳のとても魅力的な女性でした。

 

浜松に住み、日本人男性とベトナム人女性の懸け橋になりたいと一生懸命でした。

 

その後の懇親会では、一緒に行った中年男子2人はトリンちゃんとお姉さんにメロメロで、携帯翻訳アプリで遊んで大盛り上がり。

 

先に帰るトリンちゃんとのハグ待ちにデレデレした顔で並んでいましたラブ

 

私は私で中年男子たちに、「若い子が入れ代わり立ち代わり、あんたはホスト遊びか!盛り上がっとったなぁ~」と言われる始末。

(三谷雅彦さんのFBから写真をお借りしました)

 

気を使いながら話してくれる若者男子たちに、結婚の話や彼女との話をたくさん聞かせてもらいました。

 

「結婚したいっす。彼女欲しいっす。」

 

「ほう。なんで結婚したいの?」

 

「こども大好きだし、家族で暮らしたいです。」

 

「僕が日本の少子化に歯止めをかけます!」

 

頼もしい。

 

5月6日ゴムの日にコンドームを配ったYouTube配信をしてくれたのが、偶然にもお友達だったり。

 

全員必ずゴムを使っていると言ってくれたけど、果たして正しく使えているだろうかという話になって、

 

裏表間違えて一度乗せたものをひっくり返して使っていないかとか、(ちょっと怪しい)

 

途中からではなく、最初からつけているかとか。

 

「高校の時は挿入の最初は生でするのが愛情かと思っていました。」

 

という意見が出ると、先輩が、

 

「おまえ、それはいかんだろー。」

 

「ダメだと知って、今はそんなことしていません。」

 

「そうだよねー。妊娠したいとき以外は必ずつけてね。」

 

スポーツやバイトでコミュニティを持とうとする意識のある若者男子たちは大丈夫です。

 

みんなで話すことによって間違いを知る機会を持つことができます。

 

多数の先輩の意見から正確な情報を得ることができます。

 

 

彼女欲しい!結婚したい!子どもをたくさん持ちたい!家族で暮らしたい!!

 

スポーツ好き男子、集まること大好き男子たちの元気に癒されました。

 

健全なる精神は健全なる身体に宿る

 

ホストクラブより数倍楽しいひと時でした♡ (行ったことないけど・・・)。

 

 

 

結婚・夫婦について、年齢の壁を越え語り会いたい人大集合!!

 

早速ですが、サクラカフェで待ってまーす音譜

https://ameblo.jp/fuufumondai/entry-12377834298.html

「結婚・夫婦を語ろう会」開催のお知らせ 【日時】7月1日(日)18時~20時
【場所】サクラカフェ(名古屋市中区橘2-8-45 東別院会館1F)
【参加費】1,000円 軽食飲み物付き
【参加条件】どなたでもOK
【定員】20名
【申込み】imaeda@fuufumondai.com または フェイスブックコメント、メッセンジャーでお知らせください。(今枝朱美)

※毎月第一日曜日を予定しています。

夫婦相談の現場から性について考える今枝朱美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス