「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

結婚教育相談員として、思春期までの性・成人(青年期)の性・夫婦の性、
人生を豊かにする性について真面目に考えていきます。


テーマ:

NPO法人 日本結婚教育カウンセラー協会®

『こどもから大人まで 性のステキを学べる聞けるプロジェクト』

プロジェクトリーダー今枝朱美、夫婦相談の現場から性について考えます。

性のステキを学ぶことで、人生を潤いのあるものにしましょう (^^♪

 

女性の卵子が年齢とともに老化することは知られてきていますが、男性の精子についてはどうでしょう?

 

小堀善友医師(獨協医科大学越谷病院 泌尿器科医)の提案により、アダルトグッズメーカーであるTENGAが製品開発を行った妊活応援グッズ。2016年5月16日に発売しました。

小堀善友医師は日本性科学会セックスセラピストでもあられます。

 

不妊の原因の半分は男性にあると分かってきていますが、まだまだ男性の意識は低いようです。

スマートフォンで簡単に観察することができ、Dr.小堀の男の妊活ガイドを参考にすれば、使用法を間違えることもなく、精子の数や濃度の求め方運動率の求め方もわかります。

 

精子観察にせよ専門の医療機関での検査にせよ、出来るだけ若い内に自身の精子の状態を知り、問題がある場合は早期に生活習慣の改善、治療を行うことが重要。不妊症の一番の原因は老化だと書かれています。

対処方法としては「よく寝る」「運動する」「痩せる」「タバコを吸わない」「栄養の取れた食生活をする」を挙げられています。

 

男性は社会的地位や収入で自らの価値を判断し自信に繋げます。

又はイケメンやマッチョ具合でしょうか?

これらは外から判断できますが、性に関してはなかなかわかりづらく精子となれば完全にわかりません。

しかし実は男性が一番こだわっているところが性の部分で、ここを知ることは大切なことだと思います。

見てみぬふりをせず向き合ってみませんか?

 

自分の精子が元気にピロピロ泳ぎ回っていたらすっごく自信がつき、仕事の成果も出るし、女性にも堂々とでき優しくなれると思いますよ。

Dr小堀撮影

 

男性も女性も子どもを持つことを選択するかどうかは人それぞれの考えによるもので自由ですが、知らなかったということは避けたいと思います。

 

ふんわりリボン夫婦問題・離婚問題相談室 リボーンHP

 

ふんわりリボンブログ 困った夫婦問題、私と一緒に考えよ♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。