「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

結婚教育相談員として、思春期までの性・成人(青年期)の性・夫婦の性、
人生を豊かにする性について真面目に考えていきます。


テーマ:

夫婦相談の現場から性について考える 今枝朱美です。

 

つづき

動きのとりづらい妊娠子育て中のママたちが、妊娠や出産や子育ての悩みではなくパパとの悩みやグチを気軽に話せたり相談できたりできるところ。

 

近所にいいところ見つけたんです!

名古屋市西区の「幅下コミュニティセンター」

地下鉄浅間町駅から徒歩4分、駐車場もあるし、新しくてキレイだし、和室があるから赤ちゃんがいてもOKです。

 

さっそく名古屋市西区役所内にある社会福祉協議会ボランティアセンターで「ボランティア登録」を申請。

「コミセンで子育て中のお母さんたちの悩みをお聞きしたいのです。」

とお話したら、担当の方が大賛成してくださり、サロン開設にあたり開設助成金の申請のおススメまでしてくださいました。

さすがに「性の悩みもどんどん引き受けます!」とは言いませんでしたが・・・

 

私個人のビジネスとしてのカウンセリング活動と、社会貢献としてのボランティア活動をしっかりと分けて理解してくださり感謝です。

チラシ印刷の経費も申請していいそうなので、持ち出しなしで進めることができそうです。

そして、チラシができたらその方も各区の社協センターはもちろん、個人の活動グループにも配ってくださるそうです。

 

9月から月2回の定期開催で始めていきます。

日時と募集方法が決まりましたら、チラシとブログと私のリボーンHPでお知らせします。

そして名古屋市の社会福祉協議会ボランティアセンターのインターネット上でもPRしてくださるそうです。

 

妊娠子育て中で夫婦の問題でお困りのママさん。

5~10人で集まりサロン形式でとなりますので、個人的に長時間のご相談はできませんが、同じ悩みを持つママたちのお話も聞けるので、気持ち的にとても救われることと思います。

もうしばらくお待ちくださいね。

 

★夫婦問題カウンセラー今枝朱美 セミナー開催 8月22日(月)

「浮気、不倫、他人ごとで大丈夫?」

 

 

結婚教育基礎講座 10月11月 名古屋で初開催!!

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

夫婦問題・離婚問題相談室 リボーンHP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。