一緒に話し合いに行ってくた母が…

 

「良く考えるとやっぱ言ってる事おかしいよね

だってさぁ凍結って…」

 

数時間後

「やっぱりおかしいよね

だってさぁ振込みしたのに…」

 

次の日

「やっぱりあれもおかしいよね…」

 

はまった(笑)

 

そうなのそうなの。

言ってる事矛盾だらけだから

話をしてる時は納得させられても

落ち着いてよく考えるとおかしい事だらけなの

だから

落ち着いてよく考えてはだめなの

 

私も最初はこれにはまった…

ずっと考えていて

考えても考えてもおかしい事だらけで

なんで?なんで?

こんなにすぐばれる嘘をつく人

それを何度も何度もつく人

今まで会った事なくて

そんな人が世の中にいる事も知らなかったから

 

 

話を真剣に聞いたら

こちらがおかしくなる

自分がおかしいのかとさえ思えてくる

怖い 怖い

 

でも今はそういう人がいるってわかったから

何を言っても変わらない人がいるってわかったから

何を言われてもスルー

気持ちがほんと楽になった。

 

母はまだはまっていて

考えるのやめなと言っても納得できないらしい

 

納得は一生できないよ。