好きと嫌い。 | fuuのブログ

fuuのブログ

ブログの説明を入力します。

ムスメが夏休みで帰って来てた時の話し。

お昼のテレビを一緒に見てたら、ムスメが

「蓬莱さんって、宮根さんの事嫌いなんかな。なんか宮根さんの番組になると当たりが強いねん」って言ってた。。

どうなん…笑


今日は久しぶりに例の苦手なママ友がやってきた。。最近私が距離取ってるから、もう来ないかなって思ってたけど…

甘かった。。。


ずっと彼女からの誘いもやんわり断り、メールも簡単な返事で済ませてた。

彼女は今も変わらずヘルニアの痛みに悩まされている。


彼女に冷たい対応をする時、

金八先生の「人のかなしみがわかってあげられる人間は優しい人間だ」って言葉を思い出す。

彼女のストレス発散に付き合ってあげて…

優しい言葉の一つや二つかけてあげて…

買い物に付き合って重い荷物を持ってあげて…

そんな人が本当に優しい人間なのか。。。

そのために自分の気持ちを犠牲にするのか。。

私は無理だ…笑


今日の彼女…

帰り際、私が今せっせと作ってる刺繍をめざとく見つけ、

「何作ってんの?」って聞いてきた。

「フラの人たちに小さな巾着を作ってるんよ。みんな手作りのティッシュケースとかジャムとか持って来てくれるから」って言ったら、ワハハハって笑って、

「自慢大会やな!」って。。。

最低…

やっぱり嫌い。


先日いつもの友達と。

この冷製パスタが絶品やった。

どうして学生の頃からの友達ってこんなに居心地がいいんやろ。。

私が帰ると告げると、彼女は「もう帰るんけ?いつもより早くない?寂しいなあ」って言ってた。


今日私は例のママ友に何度も心の中で「早く帰って」って言ってた。。