1月の初めに『もう母が危ないので、落ち着いたら1度会いたいです』とLINEが来ていた

Sちゃんから『6日か7日空いてますが?』とLINEが来たので昨日会いました。

 

私が40歳ごろに勤めていた所で専門学校を卒業して入ってきた友達です。個人商店で人数も少なかったのでお姉さんヅラして色々面倒見てきて、お互い辞めてからも時々連絡とっていたので妹分(笑)?

 

もう少しで60歳と聞いて自分の年齢を忘れてビックリびっくりマークお昼にあってランチして夜まで時間もあるし、走る人走る人走る人ぶらぶらしながらお喋りしましょうと。

 

喪中なので神社は行けないと言うので御所の梅でも見に行こうと。そして中立売の売店がリニューアルしたらしいので其処で休憩コーヒートロピカルカクテルに。

 

昨日の梅。綺麗に咲いているのを写しました。今日はもっと暖かくなったので他の梅も綺麗に咲いたと思います。

二人でゆっくり話した事は最近なかったので、彼女の結婚してからの事などたくさん聞きました。

 

ポカポカ晴れ晴れ晴れ陽気だったのでノンビリベンチの座ってもなが〜いお喋り。

5時に我が家の爺さんを交えて生ビール日本酒ご飯の約束していたので鴨川の西岸の道をぶらぶらしながら南下して三条まで。

 

久しぶりに歩数が増えました。帰って歩数計を見たら18,067歩でした。

 

明日は最高気温が20度とか?急に春になって気忙しい・・・