$ラララのふうさんのブログ
奥入瀬の川沿いに二輪草がいっぱい咲いていました。
20分余りの散策でしたがひんやり冷気漂う水辺の側に可愛く咲いていていました

山野の半日陰に群生し茎の先に二輪の花を咲かせます。
このハナは一昨年立山の称名滝の山沿いでも見かけたました。

日が沈むと花は閉じるそうです。合格 花言葉は【愛らしい】

義兄の1句だよ。黄色い花 
金婚の 旅の奥入瀬 二輪草

旅をしていて花を見かけると嬉しい気分になりますね。にひひ
春の旅行は特にそれが楽しみです。カメラ

先日の東北旅行は(5月13日~16日)色んな花が見られました。
新緑の中に、黄がらし・桜や桃・山は雪、(緑・黄・ピンク・白)正に春の彩りでした。桜
ツアーでなければゆっくり見られるのにバスの中からの鑑賞でしたがバス