久しぶりにメダカの水槽の掃除と水換えをしました。

昨日メダカの子供が3年目にしてやっと産まれたラブラブ!と聞きましたので。
きっと毎年産卵はしていたのでしょうけど見落としたり親メダカに食べられたりと小さすぎて見落とす事が多いのです。ドクロ
暖かくなったので家のも既に産卵しているかもしれないです。

藻が水槽一杯に成長しているし目で確かめられる様に整理しました。
多分、藻にも卵が付いているかもと思い半分は別の容器に入れておきます。

すばしこい奴や鈍臭いメダカが居て網ですくって別容器に入れるの一苦労?
容れてあるメダカの砂もしっかりうんちを洗い流しました。クリア汗あせ

全部で15匹居ます。秋から増減はなく元気に泳いでいますが一匹のみ成長しない小さいのがいます。
にゃ大きい水槽に入れると見落とすのでこいつは小さい方に容れました。

さて、これから何匹増えるかな?メス居るんか?ベル