復帰して半年が経ち、診察も1ヶ月に1回になりました。

ただ、今はとても厳しい状況。

会社では走り回り、くたくたで帰る日々。

主治医に
「もういつ倒れるか不安です」
とつぶやいていました。

今、発作やうつ病での落ち込みよりも、
いつこの体が壊れてしまうのか不安です。


会社の出来事を思い出しては眠れない日もある。

眠剤を出そうか? という言葉を断り、
いつも服用している安定剤を眠剤変わりに使うことにしました。



休職中はどうにかして働きたい体に戻りたかった。

今はその体を手に入れたのに

また離そうとしている。

何かを手に入れればまた何かほしくなる。


何かを失えば、
あのときこうすればよかったと過去ばかり振り返る。

で、誰かの、何かのせいにする。

そうじゃないと心がおれてしまうから。



ほんと注文が多いなぁ。

ということで、
タイトルを変えてみましたニコニコ

さぁ、明日も働きますDASH!