ホームセンターに買い物に行ったときのこと


そのホームセンターはペットも入店可なんですが、私は正直、犬や猫が苦手です


こちらは子連れで買い物に行くわけですが、子供嫌いな人がいることは理解して周りに迷惑をかけないように買い物しています



そして私が買い物したいコーナーの通路にペット連れの方が…

噛みつかれるのが怖くてその方が通り過ぎるのをただひたすら待っていたわけです…



しかしその方はこちらに気づかず、ずぅーっとスマホをみていました

そして私が待っていることに気づいて一言…


キモっ

といって通り過ぎて行きました不安



えっ…

えっ…

えっ!!!!!


意味がわかりませんでした!!!!



その後、見かけたとき他のお客さんが

ワンちゃんかわいい!!

と声をかけててニコニコされてました



ペット好きな方は自分のペットを褒められて嬉しいのかもしれません

家族同然の方がいるのもわかります



でもね…

犬って噛むでしょ!!

怖いとか抵抗がある人だっているんです!!!


子供が包丁もって歩いてたら可愛いより怖いが勝つでしょ!!!

私からしたらそんな気分!!!


別にいちゃもんつけたわけでもないのに飼い主のその態度ですごく嫌な気分になりました…



ペット連れ可のホームセンターに行くなと思われるかもしれませんが、他の方は大概周りに気を遣って人とすれ違う時は間隔を空けるとか配慮してくれる飼い主さんが多いんです!

だから安心して買い物できるんです!!!



もし子供が噛まれでもしたら…

親としては子供が優先ですよ!!


我が子が可愛いですよ!


本当に嫌なお買い物でした…