子供が急に熱が出た!

園からお迎え要請!


小さいうちはよくあることですよねネガティブ



共働きだとお母さんが迎えにいくパターンが多いと思いますが、中には祖父母に頼む方もいますよね指差し


それって頼って快く引き受けてくれるならとてもありがたい話だと思うんです



私の職場は祖父母に頼む方が多いです



そういうこともあってだと思うんですが、上司達は祖父母に頼むのが当たり前だと思っているようです凝視



上司達は…

奥さんが専業主婦とか義父母が近所にすんでて頼ってるとか…

50代独身とか…

子育てをしてきた人がいません魂が抜ける



親に頼れないのか?と聞かれたことがあるのですが…


降霊術とか使えないから!!!!


親の葬式来てたじゃん!!!!!


父親に頼れっていうなら…

上司は役職ついてても孫が熱出たから帰るわ!って帰るのか?

そんなわけないよねオエー

娘にも口聞いてもらえないようなので、頼ってももらえないだろうけど…



とにかく父親には頼めませんオエー



正社員で働いている以上…

子供がいても権利ばかり主張して休まれては困る!

というのもわかるんだけど…

国が子育て支援頑張っても会社がこれじゃ…子供は増えないと思う

双方歩み寄ってなんぼの時代じゃないかな?



結局、子育てってどんなかたちであれ、周りの支援が大切だと思うんです

権利を主張するわけじゃないけど…

全く権利を主張するなというのはどうなんでしょう…



長く働ける環境を作ることは将来、会社のためになりませんか?