カエルの鳴き声が騒音になるのかはてなマーク


と話題になってましたね驚き



夜中にうるさいと眠れない…


まぁそういう方は田んぼが近くにあるところに家を買わないほうがよいです魂が抜ける


田んぼの持ち主も好きで蛙飼ってないので爆笑




我が家はカエルの鳴き声を気にしたことがなく、言われてみれば鳴いてました笑


でも私も夜中起きてしまうことがありました…


それはご近所さんの犬の遠吠え真顔


これは飼い主さんが気をつけることできないですかねネガティブはてなマーク

4時や5時に外に犬を連れ出さず、住宅街なのだから家の中にいれてあげるとか…



最近は聞こえなくなったのでいなくなったのかな?



あと、嫌なのが猫の💩が家の庭にされること…

それと子供が庭に不法侵入すること…



ペットは飼い主の責任

子供は親の責任


放置子は親が気づいてないので、我が家ではないけど余所のお庭に入ってる子供に…


不法侵入したら警察捕まるぞ凝視

ものを壊したら弁償だぞー!

と言っておきましたオエー


留守なのをいいことに塀を利用してバドミントンのコートにされてたので…

数年前、我が家の庭も少し破壊されたり、物が移動したりしていましたが、泣き寝入りです不安