FUTUROのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
どうも‼️酔っ払って携帯電話を2回ほど落とし、2回ほどiPod touchをなくしてしまった事があるけーぞーでございます(・_・;

※そんな今朝は逆に道端に落ちてた携帯電話を拾って駅員さんに届けてから通勤の電車に乗り込みました笑

ちなみにiPhone6plusでした

昨日も練習がありました⚽️

チームに所属する選手としてはケガをしていようが、ケガをしていまいが練習に参加する事は当たり前だと僕は思っています

フットサルの練習では、ほぼ同じメニューを繰り返し繰り返しやります

ですが、1つとして同じパスは来ないし、1つとして同じトラップやシュートは打てません

同じ事を繰り返し繰り返しやる中で、同じぐらいの精度のパスが出せるようになるために練習するんです

疲れていても同じ精度の動きが出来るようにするために練習してるんです

同じ事の繰り返し

それはマニュアル通りに出来る選手を作るためではなく、試合でその状況になった時に困らないために…良いプレーが出来るためにしています

だいたいの人は毎日同じような事をしています

朝起きて  →  会社に行って  →  仕事して  →  帰宅して  →  寝て  ・・・

だいたいこんな感じじゃないでしょうか?

ただ、同じに見えて同じ事など1つも無い

そう‼️みんな経験してるんです

それでやっと色んな事が出来るようになって来たんだと思います

社会人になって生活して行くために仕事はかかせないけど、仕事だけして…

って生きて行きたくない人が、今,FUTUROに選手として在籍していると思ってます

仕事以外に一生懸命やれる事があるって幸せな事だと思いませんか?

その時間を作る事も努力でしょうし、練習に行けないとしても、自分でフットサルと向き合って向上して行くための時間を作る事も努力でしょう

このブログを読んでいるみなさんも含め、そういう自分のための時間…作れてますか?

僕は作るために嫁に言って仕事も変え、超夜型生活を超朝方生活に切り替えました

※ちなみに今日は朝なのに月見ながら出勤しました笑
{0B06CFD1-7512-4F49-9AED-05B182838105}


ただ、それは僕のやり方であって、他の人のやり方とは異なると思います

ノッチくんは仕事が忙しくても、時間を作ってチームのために連盟の会議やら関東リーグの会議やら行ってくれています

全てはやり方なんじゃないでしょうか?

後藤さんのブログにも書いてありました

仕事の合間に練習来て帰ってから深夜まで仕事…

平日が難しいなら土日祝日でも良いと思う

より長くこのフットサルというスポーツを楽しむために、競技としてやって行くために…

同じ生活の中で時間が作れないなら違うことして時間作るしか無いよね?

同じ事の繰り返し

良い繰り返しにして行くか

悪い繰り返しにして行くか

あなた次第です

{686FFDCD-991D-4D6A-A93B-92F96ADEA05E}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

FUTUROさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。