FUTUROのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
どうも‼️夏にたくさんシーブリーズのリンスインシャンプーを買ってしまったため、こんな真冬でもスースーしながら髪の毛洗っていますけーぞーです(・_・;

※ちなみにボディーソープもです(°_°)

予定では9月末ぐらいまででなくなるはずだったんだけどなぁ〜笑

今日はこのブログ読んでる人は1度は買った事があるであろうフットサルシューズについて書いていこうと思います

今はチームが(株)ドリブルジャパンにサポートして貰っていて、個人的にもずっとデスポルチのシューズを履いて練習や試合をやっています

チームとしての活動は

火曜・水曜・金曜・日曜(隔週)と週3.5日練習があります

個人的には

月曜にDisce gaudereのスクールがMFP味の素スタジアムであり、木曜は木曜サロンがあります

週に5.5日蹴る機会があって、それが1ヶ月だと22日,1年間だと単純に264日…練習している体育館の都合で使用不可な日を多く見て20日としても1年間で約240日はフットサルシューズを履いている計算になります

さすがに年間で240日もフットサルをやっているとフットサルシューズはこうなります

{8C045C38-C075-4FC2-B3B4-61BFD7D83853}

じゃあ、フットサルシューズを新しくするタイミングっていつなんでしょうね?

シューズの裏が

{622C931D-F641-4444-99E0-24F24C806585}

↑こんな風になって溝がなくなって来たら?

それとも

{FC766519-78F4-40AF-BB82-2386C3BF9A1B}

溝はまだあるけど、体育館で滑るようになったら?

それとも

シューズの蹴る部分がボロボロになって来たら?

などなど、個人個人理由は色々違うと思います

ちなみに自分は…





“シューズがぶっ壊れたら”



ですね笑


モノを大切にしていると言えば聞こえは良いかもしれませんが、まぁただ単にお金が無いだけかもしれませんねwww

シューズって必ず寿命があると思うし、どんなに気に入って大切にしていてもダメになってしまう時が来ます

前のシューズの後継のタイプでもそのタイプによっては足のサイズが変わってしまったり、幅広になっていたり、甲高になっていたり…

ベストなシューズを履き続けるのって難しいですね💦

もちろん味覚みたいに自分の足が好むシューズが変わって行く事もあると思います

色んなメーカーから色んなシューズが出ているので、たくさん履いて自分にベストなシューズを見つけるのも楽しみの1つですね♬

自分が出会った人の中には

観戦用・試合用・人工芝用・保存用etc...色んな用途別に買い分けている人もいました

自分がフットサルを競技として始めた20年前からは考えられないようなスーパーフットサルシューズが各メーカーから出されています

ブラジルから輸入されたキャンパスの生地のシューズが懐かしいですね

今後もフットサルシューズの進化を楽しみにしていますが、、、

名探偵コナンが履いているようなキック力増強シューズみたいなのが発売されたら、自分は即買いしようと思います

{AE01C14E-D2FA-435D-9207-CA82FD36BB32}


では、今日はこの辺で…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

FUTUROさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。