FUTUROのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
どうも‼️出口の見えないリハビリをしておりますけーぞーでございます

全く膝の痛みが消えません(T_T)

ただ、ピッチに立つ事は諦めずに頑張り続けます

えっー…FUTUROのブログは次に書く人を指名するルールだった気がするのですが、、、

次は誰です

って、書いてなかったので勝手に参上してしまいました笑

どうしよう?実は裏で次のブログ担当は◯◯ね‼️ってなってたら( ・∇・)

自分の生活的にはホントは年末年始に登場予定だったんですけどねぇ〜( ◠‿◠ )

7月に転職してから早5ヶ月…今では立派な社会人です(๑・̑◡・̑๑)

毎朝5時半に起床して6時ぐらいの電車で池袋へ通勤しています

電車の中ではもっぱらフットサルの事を考えて…はなく、ぷよぷよクエストというSEGAのアプリをしています

今ではランクも957になりました
{FB913EFB-BC66-4984-995D-ACC52D66FD2D}


ただ、課金はしていません

欲しいカードがある時ももちろんありますが、それは4人兄弟で育って来た環境が

【我慢】

する事を教えてくれたので耐えれています(`_´)ゞ

フットサルでも

今体勢悪いけどスライディングしてシュート打ったら入るかも⁉️

とか

今なら自分のドリブルで突破して2人ぐらいかわせるかも⁉️

とか

通るか分からないけど、通ったらめちゃくちゃチャンスになるかも⁉️っていうパスだ‼️

なんて思って実行しちゃって、結果カウンターで失点するシーンってけっこう見ます

試合の流れの中で今ホントにリスクを背負ったプレーをすべきなのか?

そこで思ったままプレーして失敗してしまうか、我慢してマイボールを失わないか

ココって大きな違いだと思います

もちろん残り時間などでしなきゃいけないプレーって変わると思っています

じゃあ、そこの判断基準って何なのか?

って、なったらやっぱり経験だと思うんですよね

フットサルは良くも悪くも

経験のスポーツだとかコミュニケーションのスポーツだとか気持ちのスポーツって言われてます

その中に、今は我慢の時間帯で相手チームに流れが行っている事を肌で感じられるのか?

まぁ、こういう事って教えられないし、自分で身につけて行くモノだと思うからアレだけど。。。

昨日のゲーム形式の練習でもそうだけど、選手自身が今何を求められてて、何をしなきゃいけないのか?を考えて練習に参加し、コミュニケーション取りながらやって行く事をしないと正直関東リーグの残り2試合は当たり前のように負けるでしょうね

真剣にやっている中での笑いと

適当にやっている中での笑い

真剣にやっている中での話し合いと

適当にやっている中での話し合い

真剣にやっている中での怒りと

適当にやっている中での怒り

etc...

外で見ていればそのぐらいの違いは分かります

12月に入り、ホントの意味での今年のカウントダウンが始まりました

17日と24日の試合はこのままだとあっという間に来て、あっという間に終わってくよ

シーズンが始まる前に

“今年1年覚悟を持った人だけ一緒にやろう”

というような趣旨の話がされていたけど

今もあの時誓った覚悟のままチームの活動に参加出来てますか?

練習への参加回数が少ない選手は1回1回の参加がもの凄く大切なんじゃないんですか?

黙ってても1日1日歳は取って行きます

ほとんどの選手はフットサルよりも仕事や家庭に時間の多くが割かれ、選手としては右肩下がりになって行きますよ

今の時間を一生懸命に

今より1歩でも2歩でも

共に前に進もう


では、夜はスクールがあるのでまた明日書けたら書きます( ・∇・)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

FUTUROさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。