FUTUROのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
どうも‼️高校を卒業する前に小学校の同級生と一緒に行った卒業旅行のスノボーが人生初のスノボーであり、人生最後のスノボーになりそうなけーぞーです(°▽°)

このブログを見ている人は少なからずフットサルが好きな人だと思っています

ただ、フットサルをやるのが好きな人なのか?それとも見るのが好きな人なのか?

その違いも人それぞれにあると思います

冒頭に書いたスノボーの旅行

正直最初は行く気はゼロでした

自分はその頃サッカー一筋でしたし、サッカー以外の事は全く興味もなく、そこに費やす時間はただの無駄な時間だと思っていました

じゃあなんでスノボーへ行ったのか?

親が旅行代を出してくれたから?

友達と旅行に行きたかったから?

家にいるのがイヤだったから?

答えは


母親に

「あんたね…サッカーばっかやってたら、サッカーしか知らないただのバカになるよ」

と言われ、そこでもさらに

『いーんだよ、オレは行かないよ』

と言うと

「サッカーばっかやるのは良いけど、サッカー以外に何か趣味を持ちなさい」

と言われ、ゴリ押しで行かされました

結果,行って良かったは良かったんですが、危うく骨折しそうになりました笑

まぁ、自分の中でスノボーは趣味にはならなかった訳ですが、この事がキッカケでサッカー以外に目を向ける事が出来るようになりました

今、自分のフットサル以外の趣味は…

カラオケであったり、ダーツであったり、ボーリングであったりと、意外と増えました

お酒を飲む事もその1つ…なのかな?

フットサルだけをやっていたらひょっとしたらこんなにフットサルを続けていられなかったかもしれません

そこはホントに母親に感謝しなければいけないと思っています

フットサルが…

昔で言えばサッカーがイヤになった時に、『逃げ』では無いけれど、気分転換になる事が無いまま生きて来ていたら…と、思うとスゴく恐いです

僕にとってフットサルはスゴく大切な競技で大切な時間です

将来,ほとんど体が自分の思い通りに動かなくなっても生涯スポーツとして自分の中ではやって行くと思っています

最近、自分の2つ上の先輩で…元ペスカドーラ町田のよしくん(前田喜史)や元アスレ・湘南ベルマーレの治くん(難波田治)と堀越高校サッカー部で同級生だった先輩と一緒に蹴る機会がありました

その先輩は全日本フットサル選手権で全国優勝も経験しているメンバーの1人なんですけど、その後フットサルは本格的にはやりませんでした

仕事で試合に行けない

練習に参加出来ない

プライベート(彼女)との時間が大切

など、色んな理由はあったと思います

でも、今もなお趣味でボールを蹴り続けている

それって素晴らしい事だと思うんです

僕の場合は本気でやっている

で、別にダーツなどの本気ではやっていないけど…っていう趣味がある

その先輩の場合は

全てが本気では無いのかもしれないけど、多くの趣味があるのだと思う

その中の1つがフットサルやサッカーである事って素晴らしい事ですよね?

今後どういう出会いがあって、また別の趣味が増えるか分かりませんが、今後も

人との出会いに感謝し、多くの事を経験して行けたらと思います

{0C313D95-141C-4C6A-B98C-6B80DA134C65}

今日の写真は明日の嫁のお弁当です
自分が牛タン弁当を作ってあげましたwww
あー美味しそうだなぁ〜爆笑

※今日は22時には寝れたのにじゅんぺいからバトンで来たチームブログのためにこんな時間に就寝になりました。明日も朝5時半起きなので、今日はいつもより手抜きな文でゴメンなさい(´⊙ω⊙`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

FUTUROさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。