女性の35歳〜56歳は大きなターニングポイント!自分の中の体の変化を知ろう♪川越。 | 星名弘恵オフィシャルブログ 「11万人に届けた骨盤仕事人・姿勢・女性ホルモン更年期・タッチケア」

星名弘恵オフィシャルブログ 「11万人に届けた骨盤仕事人・姿勢・女性ホルモン更年期・タッチケア」

FutureStyle by HiROE☆ 健康的なやさしさで繋がる人生を生きていく|更年期健康美容トレーナー|ウェルビーイングサポーター|女性の健康とメノポーズ協会の主催する女性の健康経営アワード®で奨励賞を受賞|指導歴20年

『WHOによる定義とは』
 
WHO憲章では、「健康」について、次のように定義しています。
Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity. 
健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。
(日本WHO協会訳)
 
 
女性の美と健康の追求がライフワーク
ご覧いただきありがとうございます、ボディバランススタイリストHiROE (星名弘恵)です。


{6C2B07B5-826F-4C6B-ABEC-B5AE560F4C62}

1週間前にわたし手術したでしょっ。婦人科系❤️



でもね、「間違った情報や古い知識を、正しいと思い込んでいる頑固ちゃんもたくさんいる」ということがわかりました。



辛いのに、自分の体なのに、なんでそんなに自分のこと知ろうとしないの?!わたしも自分で「女性ホルモンと健康について (詳しくはこちら学んで良かったな、と心から思うのですよ。



「素直な気持ち」で是非参加し今の正しい情報を手に入れてほしいな♡



薬が全て怖いわけではない。上手に向き合うことが大切💊ですが、お薬を使う前にできる簡単対策エクササイズも伝授しますよ💁



今回SNSにわたしが手術をしたこを載せたことで
この短期間で知ったのは、たったわたし一人の周りに「子宮全摘をした方が10人もいました。」もちろんみ〜んな心に秘めて、わたしにだけ伝えてくださる方も。多分、そんなに顔広い方ではないとおもうのよ。



そんなみんなに支えられました、同時期に違う疾患で手術をする友人がいたことにも支えられました。ありがとうござます😊



こんなにもがんばってすごい女性がいることに尊敬したよね✨



まずは、
女性の35-56歳まで体の中でどんな大きな変化が起きて、どんな対策ができるか?
それでもおかしいと感じたらどうしたら良いか?ぜひ、「10月21日小江戸 川越 詳しくはこちら」で学んで欲しいと思います!!!



講師はNPOちぇぶら 長坂 緑講師です。
優しいタッチケアの先生でもありますよ!
専門家の方もいらっしゃるスペシャルなイベントですよん♪