湾岸ミッドナイト27巻 vol.3 | (^^)make☆happy(^^)

(^^)make☆happy(^^)

今は、何十年付き合うか分からない原発・放射能・放射線問題を中心に、健康被害・電磁波など情報統制に関する問題提起をしています。
その為に後藤田五訓などを参考に日々学び成長し続け、皆が幸せになるひとつのキッカケ・情報になれば嬉しいです(^-^)。


『 未来予想図 』


ブレーキランプ5回点滅キラキラ
しましたラブ

…って
それとは違いますね(笑)


ドリカムの大ヒットナンバーですが、
その当時(大学生)は、デートに使えるな位しか思いつかなかったですf^.^;)
でも、今考えると別に大きな意味を持つ言葉なんですね。


たしかにイチローも松坂大輔も、
小学校の卒業文集にしっかり未来予想図を描いていました。

プロ野球選手になるとか、
契約金1億円とか、
メジャーに行くとか

描けていたから向かっていけた、
そして実現できた。


描くから向かう為の方向性が何となく合ってくる
そのベクトル上でのトライ&エラー
だから意味があるんでしょうね。


ただ単に失敗することも大切です
なぜなら対策が何となく見えてくるから。
でも、たしかにムダはでてきます。

だから、未来予想図をしっかり持っていた方が、
失敗の価値がまた変わるのかひらめき電球


前にも気付いたハズなんだけどなぁ汗
人は忘れるように出来てますから、
こうやって復習していくと、いつかはホンモノになってくんですね






(^^)make☆happy(^^)-84

ちょっと前サ
未来想像図って歌あったろ―――


「ありましたね、未来予想図って歌でしょ
意外なんですね。スキなんですか、あーゆう歌」


「いやいや、スキじゃあないって…

はやってた頃、よくラジオでかかっててサ
甘ったるい歌詞は、いーのかわるいのかわかんねーケド

でも、そのタイトルはさ
いいナと思ってたのヨ

未来予想図だっけ(笑)?」


「予想図だったと思いますヨ」


「つまり未来図ってコトだろ、自分達の未来の形
こうありたいとか、そうでいたいとか、
そーゆうの想い描くわけだろ」



(^^)make☆happy(^^)-85

「けっこう違うと思うのヨ
そーゆー先へのイメージがあるのとナイのとじゃ」


「でしょうね、生き方(方向)が見えていれば大きくブレないし
たとえブレても修正しやすいでしょうね」


「チューニングも同じなのヨ
ちゃんと未来図を描けていないチューニングはツライのよ
コレをすればああなる、アレをすればそうなっていく

そーゆーのがわからナイと
とりあえずやってみるってわけだから

結果が見えないのは、理解力や想像力が足りないコトだろ
つまり、知識や経験をベースに考えられナイってコトだわナ

もともと考えてもわからないのか
それともめんどうくさいから考えないのか」



(^^)make☆happy(^^)-86

「作り手も乗り手も含め
チューニングの世界を離れる1番のワケは何と思う?」


「多大なる時間と金の浪費ですか…」


「それもある、だがそれだけじゃあナイ
その中で、その時間をただムダにした、
それが離れていく1番の理由だ」


こうなるであろうと仮説を立てて、結果 失敗するのと、
とりあえずやってみて失敗したのは全然違う

わかろうとする努力もせず
とりあえずやる

それはトライ&エラーじゃない
ただの無駄だ



(^^)make☆happy(^^)-87

未来図が描けない者ほど
無駄が続く


そして無駄ほど
人の気持ちを削ぐものはナイ



ペタしてね