湾岸ミッドナイト26巻 vol.1 | (^^)make☆happy(^^)

(^^)make☆happy(^^)

今は、何十年付き合うか分からない原発・放射能・放射線問題を中心に、健康被害・電磁波など情報統制に関する問題提起をしています。
その為に後藤田五訓などを参考に日々学び成長し続け、皆が幸せになるひとつのキッカケ・情報になれば嬉しいです(^-^)。


『 鏡の法則 』

世の中の出来事にほぼ当てはまっていると言われています。



カンタンに言うと、
自分のやったコトは、自分にはねかえってくる。



ちっちゃい頃に大人に言われたけど
「何言ってるのかわからない~」
なんて流してた気がします(苦笑)



ただ、人生経験を積み重ねていくうちに気付き
今は指摘されても受け止められるようになりました。

大人になるってこーゆーコトだったのか(笑)
などと思いつつ



「誰も見てないから…」

「これ位…」

「みんながやってるから…」

「つい…」



他にもいろいろあると思います。

自分のやったコトは、必ず自分に帰ってきますよね。

少しカタチを変えて…



感謝をすれば感謝されるし

怒れば怒られるし

笑顔になれば笑顔が返ってくるし



やってきたことが人の心を動かしたり

積み重ねてきたものをエネルギーとして感じたり

その人の細胞ひとつとっても、今までの積み重ねです。



だから、自分も改めて意識をしつつ、いい人生を重ねていきたいと思います。






(^^)make☆happy(^^)-64

<後藤社長はチューニングショップACEの社長、今日子さんは銀行員>

「当行の行員として融資に疑問があれば、本店に報告するのは当然のコトかと」


支店長「…」
(自分の案件を優遇している点を指摘された上で、ACEへの融資延長依頼&有給申請)


「おつかれさま、後藤社長―――」


「何も返事しなかったけど、あれで大丈夫かねー?」


「やってくれますヨ
もともと支店長決済レベルの融資ですし
でもあと2年かナ
あの支店長が異動になるまでですね
次の支店長では
まちがいなく見直し、ほぼ全額回収でしょう」



(^^)make☆happy(^^)-65

「猶予は2年か・・・
がんばってACEの経営立て直さねーと

でもそっちは大丈夫なの、こんなコトして」


「有給終わって出勤したらいきなり異動って」


「いや…マジで」


「まア、銀行員だけが仕事ってワケじゃナイし
その時はその時で」


「え――― ちょっとちょっと」


「それより10年前とはいえ、よくあの低金利で受けられましたね
長プラでしょう 優秀な担当者だったんですね」


「ああ、優秀つーか…
新人でね、外回りの営業でウチきたのヨ
定期作ってくださいって

貯金する金なんかあるかって追い出したのに次の日もまた来て
それからは外回りの途中でいつもウチきて休憩してくのヨ」



(^^)make☆happy(^^)-66

「結局そいつ、銀行ヤメちゃうワケだけど
最後にその融資頼んでくれてサ
おかげでACE設立となったのヨ」


「後藤さんだったからがんばったんですね、そのヒト」


「どーかナあ、まーでもオレはマジで感謝はしてるよネ」


「うちの父がよく言ってたんですヨ
人は忘れないって

ヤったら ヤラれるし
やってあげたら やってもらえるって」


「そーゆーのあるかナ
アイツにもよく缶コーヒーオゴってやったし」


「それってきいてますよ―――」


「今日子サンもホントによくしてくれるもんね・・・」






いつだって、うまくいく! ~『鏡の法則』と『心眼力』の秘密~ (DVDブック)
いつだって、うまくいく! ~『鏡の法則』と『心眼力』の秘密~ (DVDブック)

ミリオンセラー作家が、困難を乗り越えた自らの体験を語りながら、
誰もがもっている人間力の素晴らしさに迫る。
DVD+本がセットになった最新刊。
YouTubeで17万人が涙したムービー「僕を支えた母の言葉」と
未公開ムービー「あなたのストーリー」も完全収録。

【聴衆の皆様からいただいた声】
人のお話から、こんなに感動させてもらったことは、いままでありませんでした。
何気ない日常から、いままで以上に感謝できることを見つけられる人間になりたいと強く感じました。
今日のご縁は僕にとって貴重なものです。
20代・学生・男性



ペタしてね