【大人が創った世界でしょ?】 | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

そうです。大人が創った世界で子どもは生きています。

 

戦争も、餓えも、テロだってそう。

 

使い切っちゃった資源も、大気汚染もそう。

 

化学物質いっぱいの食べ物だって、それを与える人だって

 

みんな大人なんです。

 

 

 

 

今の子どもが大人になった時に、どんな世界を引き渡すの?

 

 

小さな社会と言われる家庭も同じ。

 

子どもは親の創った世界の中で生きているのです。

 

子どもを幸せにしたいなら、子どもを豊な人にしたいなら、

 

親が創る世界をどうするかが全てなんだけどなぁ。。。

 

 

26年目にはいった塾の校長としての経験から、お伝えしたいことがいっぱいあります(^^)/

 

 

 

 

 

**********************
⭐️ママ塾 ⭐️
★1dayセミナー★
・今までの子育てでいい?次代に必要な子育てとは?
・「やる気・思考力・決断力」はたった1つの方法で育てられる
・毎日かける「良い呪文」と「悪い呪文」
■日時
 2017年5月12日(金) 10時〜12時

 

■会場  
 たまプラーザitscomホール
 東急田園都市線 たまプラーザ駅直結

 

■受講料
新学期特別価格 ¥8000  再受講 ¥4000

 

■詳細はこちら

 【5/12】ママ塾1dayセミナー@たまプラーザ

 

 

 
◆現在ご案内中の講座◆

子育ての軸を整えたい方をサポートします!

y’s ママ塾4ヶ月サポートコース


「やる気・思考力・決断力」はたった1つの方法で育てられる

y’s 【5/12】ママ塾1dayセミナー@たまプラーザ


頭も心も育てる絵本の選び方を知っていますか?
y’s 【5/11】絵本塾基礎編@三鷹