夢がかなうEQ絵本講座 | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

絵本が素晴らしい!と聞いたことはあっても、こんな疑問はありませんか?

 

チェック(透過) 絵本はどんな風にすばらしいの?
チェック(透過) どんな絵本を選べばいいの?
チェック(透過) 読み方のコツってあるの?
チェック(透過) 何冊くらい読めばいいの?
チェック(透過) どうして絵本がIQを伸ばすの?
チェック(透過) DVDではダメなの?
チェック(透過) EQが高くなるとどんな良い事があるの?
チェック(透過) いつ読めばいいの?

 

絵本講座では、これらの疑問にお答えします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本読み聞かせの主な効果

 

 

ママと一緒に物語を体験し、愛情豊かな優しい心が育ちます

5歳児IQが10歳児と同じに!更に伸びていきます

集中力・理解力・語彙力・表現力・共感力がつきます

 

【絵本メンタリング協会理事】

山野 江里依

FES個別指導会&Futures English School校長
NLPマスタープラクティショナー
国際睡眠連盟&ITTO(国際セラピートレーニング協会)認定ヒプノセラピスト
アドラー心理学カウンセラー

アメーバ”心も頭も育てる”子どもの未来創造専門家 「ママ塾」 by 山野 江里依

 

 

 

 

 

絵本を使い、IQやEQを育てる講座を開催している理由

 

私は幼稚園から大学受験生までを対象とした塾を経営しています。
今年で25年目、講師としても生徒と関わっています。

私が担当している英語も国語力が無いために伸びない子がいます。
受験を経験されたお母さまは既にご存じのとおり、
高校受験でも、ましてや大学受験ではその差は甚だしい現実があります。

これは、なんとしても国語力をつけてあげたいと
小学校中学年&高学年に国語力の基礎「ことばの教室」という授業をするようになりました。

しかし・・・・

既に、この年齢で大きな国語力の差、学力の差が出ていて
国語力のない子を引き上げるのは、大変な注力が必要でした。

もっと、小さい時から国語力を養う必要があると痛感し
指導方法を研究し、学び、研鑽し、、、
ベストなのは、やはり「絵本」という結論に至りました。

 

詳しくはこちらの記事をご覧下さい

左クリック私が絵本を使ってIQやEQを育てる講座を開催している理由

 

 

 

 

絵本講座にご参加いただいた方のご感想

 

facebook 田中様の投稿より

【これ聞かないと損だ!!!】

山野江里依さんの絵本講座に行ってきました♡

うちの息子は3歳、絵本の読み聞かせは私も好きだしなるべくしたいなと思ってますが、
日常生活にのみこまれやれなかったり、何も考えずにしていたこと多数。。

今日のお話聞いて、
忙しい1日のどこに読み聞かせを入れるとどんな効果があるか!というのが
もうびっくり目から鱗でした♡
早速やります♡

絵本の読み聞かせって、親子揃って幸せな時間。大事にしようと思います!

江里依さんありがとうございました♪

 

facebook 笠原様の投稿より

絵本の効果って想像以上!

山野 江里依先生の絵本の講座に参加してきました。

子育てに絵本が大切な事は何かの本で読んだりして、知っていましたが、
絵本の効果は私が思っていた以上でした!

漠然と感じていたことが、漠然とではなくて意識して行くことでもっと絵本を効果的に使っていけそうです^ ^

今すぐに使えるポイントを教えてくださいますよ。

えりぃ先生の絵本の講座とってもオススメです^ ^

 

facebook Torii様の投稿より

慌ただしい朝だけど、登園前に絵本を5冊読みました^ ^「そんなに?!」って思われそうだけど、時間はたった5分程度です。

「読みたいの持っておいでー!」と言って持って来た本を対象年齢無視で全部さくさくっと読んであげる。短いけど2人で映画を観たような不思議な満足感に包まれる^ ^寝る前もたくさん読んでます。

山野江里依先生の絵本講座に出てから我が家の子育てがすーっごく豊かになった。本当に行って良かった!ママさんたちみんなにオススメしたいです。

 

y’s絵本講座にご参加された方のご感想一覧

 

 

絵本 夢がかなうEQ絵本講座 7/12(水)開催 絵本
 

四角03受講対象:妊婦さん~小学校低学年生のお母さま
お子様連れも可能です
(他の参加者さまのご迷惑にならないようご配慮をお願い致します)

四角03時間:10:30~12:30
四角03会場:アートサロン和錆(わさび) 三鷹駅徒歩5分 アクセス

四角03定員: 
四角03受講料:3500円(ドリンク付き)
四角03お申込み:こちらのフォームよりお願い致します

 

 

 

 

 

 
 
◆現在ご案内中の講座◆

子育ての軸を整えたい方をサポートします!

y’s ママ塾4ヶ月サポートコース

 

頭も心も育てる絵本の読み方を知っていますか?
y’s 【7/12】夢が叶うEQ絵本講座@三鷹