絵本を選ぶ基準がなかった! | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

こんばんはお月様

 

FES個別指導会/Futures English School講師・絵本アドバイザー 石崎 恵子です。

 

 

 

先日の絵本講座~入門編~では、

 

講座の最後にご参加頂いたみなさまにアンケートをご記入いただいております!

 

(プライバシー保護のためお名前は伏せさせて頂いております。)

 

 

短い記入時間でありながらたくさんの感想をご記入頂きありがとうございました!

 

この感想を拝見することは、講座主催者側としては何よりの楽しみであり

 

そして新たな発見や気づきが盛り込まれている大切な宝物でありますキラキラ

 

 

 

その中から本日は4歳の男児のお子様を持つお母さまからのご感想を、

 

できる範囲でご紹介させていただきます。

 

 

「特に絵本を読む速度について印象に残りました。

そして絵本を選ぶ基準がなかったのですが、今日はそれを知ることができました。

教わったことをもとにまずは少しずつ読んでいきたいと思います。」

 

 

 

この様な感想を頂きました。

 

こちらのお母さまはアンケートを提出して下さる際も

 

「今日は新たに知ったことばかりで本当に来てよかったです!!!!」

 

と目を輝かせて伝えて下さり、私たちも感慨一入でした。

 

 

絵本を読む際には、子供に向いている速度があり、それは読み聞かせとは異なります。

 

そしてどの本を読んでも良いわけではなく選ぶにも基準があります。

 

 

それを新たな発見と持ち帰って下さったこちらのお母様が、

 

これからお子様ともっと楽しい絵本タイムを過ごせることを願っております。

 

 

 

 

5月23日に絵本講座~入門編第二回~の開催が決定致しました!!!!

 

 

日時:  5月23日(月)10:00~12:00

 

対象年齢:妊婦さん~小学校低学年のお母さま

 

場所:  田園都市線 たまプラーザ駅 iTSCOMスポット たまプラーザテラス

http://www.itscom.net/support/assistance/itscomspot/tamaplaza/

 

講座費: 3500円

   

   お子様連れ可能ですが、お母さまを対象とした講座です。



追伸:この講座はお子様に対して読み聴かせをする会ではなく、お母様がお家で読み聴 かせをすることによってIQ,EQを育てる方法を学んでいただく内容です。講座中には絵本も読みますが、主軸はお母様の学びです。お母さまが集中して聴い ていただけるような環境づくりに御協力をお願い致します。

 

お申込みはこちらのフォームよりお願い致します。