ママ塾@南越谷が開催されました! | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

こんばんは!


1月17日(土)にポラスグループ様よりお招きをいただきまして


南越谷 RAKUEN TOWN 「住まいのコンシェルジュ」にてママ塾を開催させて頂きました。







当日はたくさんのお父様・お母様にご参加いただきありがとうございました!


今回は託児コーナーも設けて頂き、皆様集中して山野の講座を聞いて頂けたのではないかと思います。



ブログ・写真担当、普段はFESの講師をしております私、石崎もカメラマンとして同行いたしました!




そのとき私が撮影した写真でレポートを書かせて頂きたいと思います。


講座のお父様・お母様と山野が作った素晴らしい雰囲気が少しでも伝われば・・・と思います。






当日は短いお時間でしたがワークもいくつか行いました。










(プライバシー保護のためお顔に加工をさせていただいております。)


ワークを体験していただくと、ただ言葉で聞くよりもわかりやすく素直に体に入ってきますよね!


私が印象に残っておりますのは、皆様とても真剣に山野の声に耳を傾けうなずきながらペンを走らせ、





そこにいた参加された全ての方が未来に視線を向け、





どうしたら子供たちに一番いいのか考えていらっしゃる姿でした。






「その姿勢はきっとお子様に伝わる!」と私は感じたのでした。






さて講師の山野に今回の南越谷での講座の感想を聞いてみたのでここに記しておきましょう!


山野「皆が身を乗り出して私の話を聞いてくださっている姿を見て、


   今回ご参加いただいたお父様お母様はきっと素晴らしい子育てをなさるに違いないと思いました。


   ご自身を客観視し自分が親として、一人の大人として子供たちにできることを

 

   考えている姿勢を見てそう感じました。


   そういう気持ちを持った方々にご参加頂いてとても嬉しかったです。


   越谷で塾をやって下さい!や、また講座をやる際はお知らせくださいと言って下さり


   ありがたかったです!」






とのことでした!


改めて当日のこと、山野が記事を書くと申しておりますのでお楽しみに!








○海外旅行で使う個別英会話レッスン 「大人の旅英語&マナー」 随時受付中

 (詳細は☆こちらをクリック ☆でご覧いただけます。HPへ飛びます。)



○小学生対象の国語力を養うレッスン 「ことばの教室 中級・上級」 外部生受付中

 (詳細は☆こちらをクリック ☆でご覧いただけます。HPへ飛びます。)



FES個別指導会のホームページはこちらをクリック


お問い合わせはこちらのお問い合わせフォーム をご利用下さい。



お電話:044-866-6501(月~金15:00~21:00)