FESの原点は母ならではの視点だった | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。



HPのリニューアル、なかなか原稿を書く時間が取れず、、、
1か月たっても、進んでいません。



でも、その作業を通して、FESの原点と使命を再度確認しています。


「自分の子供たちにこんな塾があったら良かった!こんな教室に通わせたかった!」...


という母親としての想いがFESの原点です。



私には娘と息子、今は成人している二人の子供がいます。


二人とも全く違った性格で、得意・不得意とすることも全く異なっています。
それぞれの個性を考え、教室や塾選びをして来ました。

いくつもの塾や教室・予備校などに通わせてみて強く思ったこと、

痛感した数々の問題点は、改善できると確信していました。




22年間、生徒さんたちに深く関わってきて思うことは、

ご家庭での親子関係、特にお母様の子供への関わり方への

サポートがいかに大切であるかということです。



卒業生から、他のどこにも無い「人生を変えてくれた塾」と言われ続ける学び舎として、

将来、日本に、世界に高い貢献ができる人に成長して頂く礎を育てることを使命とし

心をこめて歩み続けたいと思います。


あぁ、その他の原稿書かなくっちゃですねあせる