前回の投稿から
自分の生き方について
本気で考え直すようになりました

GWが終わり会社に戻る新卒の社会人や
20代でもがいている社会人に対して投げかけたい

言いたいことは今ある環境が全てではないということ
決められた道なんかなく自分で選択できるということ
そして選択する勇気を持ってもらいたいということです

長くなりますがお付き合いいただければ幸いです

自分がどうやって
歩んできて
今の自分を作り上げてきたのか
もう一度振り返ってみたいと思います

流れは有頂天の生活
⇨社会人強制終了⇨
何も手につかない一年⇨
同じ業界でリスタート⇨
アメリカ留学⇨
そして現在

20代前半にして出世をして
同期では会えないような
そんな地位のある人達と
仕事をしてきました

テレビの医療ドラマで
よく出てくるような
料亭にも良く上司に連れて行ってもらいました
そこで取引先と商談をしたこともあります

有頂天になり
高級スポーツカーに乗り
ギブソンのギターを買い、
そして給与を上回る時計を
はめていました

欲しいものは
躊躇なく買っていました

今思うと
仕事漬けの毎日に
神経が侵されていたんだと思います

うまく行っている時は
それでよかった
会社が立ちいかなくなる危機を迎えるまでは

大口の顧客を失い
ビジネスモデルも崩壊し
仕事が一気になくなりました

そんな時問われるのは
新規のビジネスを
いかに作れるかということです

そもそもが
勤めていた上司が
人脈を頼りにすたーとさせた
ベンチャー企業でした

こんな追い詰められた状況の中で
自分は潰れました

上司に用意された
道の上を歩いていたから気づきませんでした
0から何かを作らなければならない
そんな状況の中で
全く貢献できなかった事実は
自分にあった見かけのプライドを
破壊するには充分でした

結局積もりに積もったストレスが
ある時一気に飽和点を超えました
張り詰めていた糸が
あっけなく切れました

会社に向かう原動力は
もはや残されてなく

そして会社を去りました
みずから強制終了の
ボタンを押しました

これまでの人生は
なんだったのか

一年近く社会復帰できませんでした

他の業界を目指しましたが
実績のない自分に
居場所はありませんでした

結局、
自分が強制終了をかけた
元の業界にもどるしか
道は残されていませんでした

ただやるからには
これまでの充電期間を
取り戻す覚悟で
必死に働きました

それでも基本は同じ
潰れたあの日が
消えることはありませんでした