ふゅーちゃーはんずのブログ

株式会社フューチャーハンズのブログです。
フューチャーハンズの出来事を皆さんにお知らせしていきます。

株式会社フューチャーハンズ
企業ホームページも、是非ご覧下さい!
http://www.futurehands.co.jp


テーマ:

今日は「ランドセルの日」です。

 

 

なぜ今日がランドセルの日になったかというと、
3月21日は卒業式の頃、
そして3+2+1=6で、
6年間小学校の思い出をいっぱい詰め込んだランドセルに
ありがとうの気持ちを込めて制定されたそうです。


ランドセルという響きが、とても懐かしいように思います。

皆さんがランドセルを背負っていたのはどれくらい前ですか。

 

 

私が小学校1年生の時に買ってもらったランドセルは
もちろんピカピカでしたが、
当時は上級生のランドセルのように使い古されて
ボロボロになったものにいつも憧れを抱いていたのを覚えています。


2、3年前にテレビで見たあるフランス人の女性が
ランドセルが可愛いので
普段いつも持ち歩いていると言っていました。

他にもネットなどで調べてみると、
最近は世界でランドセルが人気になっていることが分かります。

 

 

ところで最近のランドセル事情はどうなっているのでしょう。

 

皆さんもご存知の通り、カラフルなものが増えましたよね。

あるランドセル会社は137種38色を取り揃えているそうです。


また、高級ブランドランドセルなどもあって、
イタリアの職人が手作りで作ったものは
17万2800円(税込)で三越伊勢丹で売られていたそうです。

 

 

色んな物を選べるようになったのはいいですが、
子供のころから格差社会を経験しないといけないなんて
ちょっと嫌な気もしますよね。

 

どんなランドセルでも最後まで大切に使いたいですね。

 

使わなくなったランドセルは国際団体などに寄付すると、
貧しい国の子供たちの手にわたり喜んでもらえるので、
ぜひ思い出が詰まったランドセルは捨てずに
再利用できるといいですね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フューチャーハンズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。