今日もブログネタです音符

犬か猫、飼ってる?飼いたい?ブログネタ:犬か猫、飼ってる?飼いたい? 参加中


犬か猫、今は飼っていません。でももうすぐ黒柴のワンちゃんが家族の仲間入りします。今は名前をどうするかで、審議中デス(笑)

3年半前に15年間長生きした愛犬が亡くなりました。老衰でした。

小さいときから見てきた愛犬だったので、亡くなったときは、もう本当に涙が止まらなくて、ずっと泣いてばかりいました。

それから毎年亡くなった日=命日には、お水とお花を供えています。

亡くなった日というのは、私にとって、とても大切な日です。

以前オーラの泉というテレビ番組が放送されていましたが、そのときに江原さんがこんなことを言っていました。「動物の死は出会いをもたらすことがある」

愛犬が亡くなったのが後になるけど、たしかに出会いをもたしてもらえたかもしれません。

ちなみに愛犬の名前は、サッカ-サッカーから取って、シュートでしたわんわん






あおちゃん背番号17のつれづれ日記帳-200702150918000.jpg