お昼くらいから良い天気になりまして、布団を干し洗濯を干し掃除をしてます。

この後はあさってのハロウィンハロウィンに向けて、かぼちゃのケーキでも作って

会社に持って行こうと思います。

さっきお見合いセンターの方より、お電話がありまして来月の3連休のどれかに

お相手と横浜で会うことになりました。

暫く結婚は無理・・・と思っていますが、こればっかりはご縁ですし

仕事のことをご理解いただけるお相手に巡り会えれば、これ以上なことはありません。

あと半年かけて業務の仕事内容をシンプルにして、来年10月に資格の試験を受けて

仕事に生かせることが出来るようにしたい。

それによって、新しい事業が出来るかもしれないし。

機械のことは素人ですが、自分がいることで収益に繋がる様になればもっと楽しいし、

懐も暖かくなるでしょう。。。と期待しつつ。

 

今月、製造と営業が1人づつ欠員状態なので、再びエンジャパンにも求人を載せたん

ですが、面接に来る男子の個人主義さに驚きます。

年齢は20代後半から30代前半。

退職する前から転職活動・これは今は当然なのかもしれませんけど、緊急なら今

勤めてる会社に電話しても良いという。

そんなに辞めてく人が多いから??

多数受けて天秤にかけるのは、当たり前なんでしょう。

入社時期が12月、または来年になってしまうかもしれない・・と言われた時には、

それほどのやり手なんだな!期待してるぞ~!っと拳を握りながら聞いてました。

面接にネクタイじゃなく、某メーカーの作業着で現れた時は、同年齢ながら

常識の無さに驚きます。

雇用して行く側は、大変ですね。

でも新しい人材を入れればその分もっと会社レベルが上がるはず。

彼らに負けないように、私も頑張ろうと思います。