今日は月末〆の請求書を出したりして、いつも以上に多忙でした。

あと2日間で9月の定例会議用資料を作らなきゃいけません。

輸出関連は、当該ボンドが危険物処理必要なしとの返事が

ありましたので他の荷と混載可能になりました。

危険物倉庫を所有している会社に調べてもらいましたが、

さすがに早かった。専門って感じ。

これで輸送費が安ければ即決定なんですが、紹介なしの会社

(HPで調べて電話)なので、どこまでやってくれるかというところです。

今日は会社でタイに電話する用事があったのですが、どうもタイの

方の英語が聞き取れず、会話が中断しがち。

地道に聞き取れるように耳を鍛えるしかないですね。

今夜はなんとか眠気を抑えて10:30からのレッツスピークを聞こうと

思います。

でも、瞼が熱い。寝そう・・・。