初料理&パンの授業 | 教務リーダー。のつぶやき

教務リーダー。のつぶやき

anegoの平凡な日常

24日のお昼に初の料理の授業、
26日の晩に(正式には)初のパンの授業に行ってきました♪

料理の方は、自分で全工程するわけではなく、
どうしたらよいのやら戸惑いっぱなし。
でも、一緒に授業受けた人がやさしくって助かりました☆

メニューは、
「ゆり根と海老の彩りご飯」
「サーモンの胡麻焼き白味噌ソース」
「大根のそぼろ汁」
「さつま芋ホイップのふわふわロール」
の4品。

ゆり根なんて我が家の食卓で見たことないよー!
でも、結構おいしいドキドキ
サーモンの胡麻焼き白味噌ソースもなかなか♪
大根のそぼろ汁は、片栗粉でとろみをつけているから、
寒い冬にもってこいですなドキドキ
ふわふわロールもおいしかったし♪

食べている間、一緒に授業を受けた人といろいろ話してたんやけど、
そこでイタリアに最近旅行にいったって人に遭遇☆
話を聞いてたらなおのこと楽しみに♪

そして、パンの授業!
担任の先生もたまたまいて、いろいろ話しました☆
そして授業!
先生がいい先生だったし、私自身パンについては少し習ったから大分楽で楽しかった☆
出来上がったのがこれ↓


アーモンドクラウン

アーモンドクラウン♪
一つ食べたから本来6つのこぶのところ5つやけどw
いや~ふわふわでおいしかった☆
おまけに、結構作るの楽♪
型がないから今は家では作れないけど、そのうち作りたいなー☆☆☆

次に行くのはホワイトデー。
楽しみやわ♪