私たちは いろんな「こわい」を持っている | アランコーエン認定・ホリスティックライフコーチ〜生きにくさを手放し自然体で自由に生きてゆこう!

アランコーエン認定・ホリスティックライフコーチ〜生きにくさを手放し自然体で自由に生きてゆこう!

【セラピスト歴27年】アドラー心理学や親子深層心理学を軸に、こころ、からだ、たましいの声をつなぎ、生きにくさの根本を見つけ手放し、健やかな人生を歩めるよう真心をこめてサポート☘️

ご訪問 ありがとうございます

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○

 

 

親子三世代の傷を癒して

こころ豊かな未来へ

 

 アランコーエン認定

 ホリスティックライフコーチ

 きくいり ゆきこです

 
   〝心〟〝体〟〝魂〟
の声をつないで
悩みの根本を見つけ

日々健やかに、生きてゆけるよう
真心をこめてサポートいたします

 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○

 

初めましての方は

自己紹介

 

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 


先日「祈り」という集いに

参加してきました

 

本当に素敵な人ばかりが

集まっていて

至福の時間でした照れ



 大好きな人たちとの交流は

こころが満ち満ちになり

 

そういう時は

その糸がたゆまぬように

 

カメラを手にとることが

できなくなるものですピンク薔薇





そこに集まった

様々なアーティストさん

 

歌い手、チェロ奏者、ピアノ、

舞、語り部、ものづくり・・・

 

いろいろお話しを

聴かせていただきながら

 

その輝きの奥に

ここまで辿りつくまで

たくさんの怖さを超えてきていることが

 

その言葉、その音、そのまざざしから

伝わってきました

 

そんな貴重なお話しを

聴かせていただきながら

 

 

私は同時に、自分の中にある

たくさんの「こわさ」に

気づきました

 

 

帰り道

「私の中のこわさ」

って、なんだろうと

自分に問いかけてみました

 

きっと

無意識に避けていたり

気づかないふりをしてきたものだよね。


image

 

 

 

いろんな「こわい」が ある

 

 

 

見られるのが、こわい

負けるのが、こわい

間違えるのが、こわい

見捨てられるのが、こわい

失望されるのが、こわい

自由になるのが、こわい

裏切られるのが、こわい

 

みんなが

それぞれの「こわい」の中で

 

時に、もがいて

時に、笑い諂い

 

調和を保ちながら

生きています

 

 

 

 

「こわい」は、あっていい

 

 

 

「こわい」の、その裏にあるのは

 

ずっとずっと

気づかないふりをしてきたもの

 

ずっとずっと

渇望してきたもの

 

だったりします

 


 

「こわい」は

 

それを教えてくれるサイン。

 

 

だから

 

「こわい」は

 

あっていい。

 

 

「こわい」は

その先にある渇望してきたものに

 

「それに触れてみたいよ」

 

「触れても大丈夫だよ」

 

って、自分の中で

そんな問答をしている

そんな感じかもしれません

 

 

 

こわいの正体

 

 

「こわい」は

 

過去の産物

幻想。

 

まだこれから

何も始まっていないものを

勝手に怖がっているのですから。

 

 

誤解を恐れずに言うなら

 

そういう風に

思いこまされてきたのです。

 

それをしようとすると

反対されたり、嫌な顔をされたり

全否定されたり

 

そんな記憶が胸の奥でチクチク刺激され

それを思い出して、苦しくなって

 

「ほら、やっぱりそうだよね」って

 

 

実際起こっても

いないのに。


 

あるのは

「今度もそうなるに違いない」

と思う、自分の思考のくせ。

 

思考の癖を紐解いていくと

小さな頃に、誤解したままのものを

今も基準にしていることに気づきます

 

 

私もたくさん見つけてきました

 

そして、まだ時々

大きい誤解を見つけては

顎が外れそうになる

 

 

日常で起こることは

ぜんぶ、そういうの気づかせてくれる

物事だと、思ってます

 

 

 

きっと、もう

その声には反応しなくて、だいじょうぶ。

 

本当の自分は

「もう大丈夫」

って思っているから。

 

 

あとは、一歩。

 

「だいじょうぶ」と

その緊張をときほぐし


あなたが

あなたの背中を

優しく押してあげればいい。

 

 

 

そうやって

「こわい」の扉を開けたとき

 

 

「こわい」は

「優しい愛」にかわってゆくよ

 

 

Oneness*Heart3つの個人セッション


幼少期からの思考のクセや価値観を紐解いて

自分のパワーを取り戻す

こころの紐解き〜五つ星 セッション

こころとからだとたましいの声をつないで

本当の癒しと心の成長を導く

ホリスティックライフコーチング

頭の中の言葉を見える化し

新たな気づきを一緒に見つけていく

アイビーマッピングセッション

 

本日もお心を寄せてくださり

ありがとうございます

 

引き続き 美しいひとときを

お過ごしくださいピンク薔薇

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

【春の舞あそびの会】

 

5月29日(水)10:00〜13:30
 

詳細は こちら


 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

幸せ体質リセットプログラム

 

【5ヶ月マンツーマンプログラム】


 

詳細&お申し込みは こちら
 

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

だんだんと

こころが軽くなるお便りメール

こちら

 

 

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 気軽にお話しましょう照れ

@tyb6235t 

 

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 

本日も

 ありがとうございましたコーヒー