これまでのやり方を変えたい時 | アランコーエン認定・ホリスティックライフコーチ〜生きにくさを手放し自然体で自由に生きてゆこう!

アランコーエン認定・ホリスティックライフコーチ〜生きにくさを手放し自然体で自由に生きてゆこう!

【セラピスト歴27年】アドラー心理学や親子深層心理学を軸に、こころ、からだ、たましいの声をつなぎ、生きにくさの根本を見つけ手放し、健やかな人生を歩めるよう真心をこめてサポート☘️

ご訪問 ありがとうございます

 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○

 

アランコーエン認定

 

親子三世代の傷を癒す  

 ホリスティックライフコーチ

 きくいり ゆきこです

 
   〝心〟〝体〟〝魂〟
の声をつないで
悩みの根本を見つけ

日々健やかに、生きてゆけるよう
真心をこめてサポートいたします

 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○

 

初めましての方は

自己紹介

 

 

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 

昨日は、幸せ体質リセットプログラムの

月一回のシェア会を

緑あふれる公園でしてきました。

 

(我が家のワンコも一緒に参加したよラブラブ


近況や、最近のお悩みを話したり

自由にお喋りを楽しんだり。

 

 

 

人って

それぞれ大切にしている

価値観を持ってます

 

あ、大切にしている時もあるし

ただ擦り込まれてきたものを

使っている時もあるけど。

 

 

 

悩みっていうのは

だいたいの場合、

 

それを

はずしにやってくる。

 

と、私は思ってます。

 

「それ」とは

これまで育んできた価値観。

 

その元となるのが

これまで育ってきた環境や

親御さんの雰囲気。

 

 

日常の中で起こる様々な出来事を

これまで育んできた価値観を元に

こなそうとするけど

 

どの方法もしっくりこない。

 

でも、致し方ない。

 

として、やり過ごしていることが

私たちは多いと思います。

image

 

でも新しいやり方は、正直こわいのです。

 

やったことないし

これまでの価値観が

全力で否定してくる。

 

 

間違ってるかもしれないし

後悔もしたくない。

 

こうやって私たちは

自分のパワーを放棄して

何かに明け渡してしまってきました。

 

 

 でも。

 

もし自分の人生を

本気でクリエイトしたかったら

 

「そういう失敗も受け入れていく」

 

という「覚悟」を決めることも

ある段階で大事かなって思うのです。

 


でもこれは、失敗ではなく


「新しい自分への舵きり」

 

自転車を乗る時に

何度も転びながら覚えていくように

 

転んだことで

初めて

次はこうすればいい、と


体が学んで

心も強くなっていく。


なので、なんか「覚悟」って書くと

すごくドキドキしてしまうけど

 

トライ&エラーの先に

あるものは?


自転車乗れるようになりたい!

みたいな嬉しい気持ちハート



そこから目を離さなければ

 大丈夫おねがい

 


でもこの時、一番ネックになるのが

対人関係が変わってくること。

 

自分がやりたいように進めていくと


不協和音が出たり、離れる人が出てきたり

時に、文句を言ってくる人も。

 

覚悟とは、それを

甘んじて受け入れるということ

なのかもしれません。

 

 

自分の音を大切にすると

 

それまでは、調和が取れて

いいハーモニーが奏でられても

段々と合わなくてなってきます。


うん。

でも、自然なことです。

 

私もたくさんの体験を

重ねてきました。

 

無理して居心地の悪い場所に

しがみつくより

 

互いの波長が合う人と

新しいハーモニーを

奏でていけばいい。

 

それが大事な人だったら

尚更、それを丁寧に

愛をもって正直に伝えてみましょう。

 

それを受け入れるかどうかは

相手の人生で、相手の課題です。

コントロールも手放しましょう

 


そんな風に考えたら

少し楽になってくるかな。

 

そうやって、少しずつ

心地のよい方へ

 

正論や世間体より

気分がふぁっと軽くなる方を

選ぶ習慣を重ねていきましょうピンク薔薇




 



 

  本日もお心を寄せてくださり

ありがとうございます

 

 

引き続き 美しいひとときを

お過ごしくださいピンク薔薇

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

【春の舞あそびの会】


 残席 1名さま

5月29日(水)10:00〜13:30
 

詳細は こちら


 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

幸せ体質リセットプログラム


【5ヶ月マンツーマンプログラム】


 

詳細&お申し込みは こちら
 

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

だんだんと

こころが軽くなるお便りメール

こちら

 

 

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 気軽にお話しましょう照れ

@tyb6235t 

 

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 

 

 

本日も

 ありがとうございましたコーヒー