当たり前にある素晴らしさ | アランコーエン認定・ホリスティックライフコーチ〜生きにくさを手放し自然体で自由に生きてゆこう!

アランコーエン認定・ホリスティックライフコーチ〜生きにくさを手放し自然体で自由に生きてゆこう!

【セラピスト歴27年】アドラー心理学や親子深層心理学を軸に、こころ、からだ、たましいの声をつなぎ、生きにくさの根本を見つけ手放し、健やかな人生を歩めるよう真心をこめてサポート☘️

おはようございます。


アランコーエン認定  

愛と癒しの 親子専門ホリスティックライフコーチ 

きくいり ゆきこです。   


 お母さんのこころをほぐし

豊かな母なる大地で子育てを楽しめるよう 

サポートしています。


少し空いてしまいました。

 

実は、10月中旬から

ニューヨークから来た交換留学生を

受け入れています。

 

 

息子の「どうしてもお願い!」

という熱い思いを受け入れて

初めてのホストファミリー体験です。


♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 全く初めての体験づくし

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 

そうはいっても

初対面の子といきなり

約6週間、一緒に暮らす。

しかも日本語がわからない。

 

しかも現役高校生で

お弁当付きの三食提供。

 

生活習慣も

食事の嗜好も

宗教も

生き方も考え方も

 

異国で育ったお方を

言葉が通じないなか

 

ど、どうするんだアセアセ

 

と、緊張MAXのまま

空港までお迎えに。

 

 

そんなスタート切りましたが

 

今は、時間的にも

気持ち的にも

ドタバタですが

 

 

学校の先生が

「日本語を学びたいと思って来るから

英語は話せない方がむしろいい」

と仰ってくれたことを信頼し

 


出川イングリッシュですが

なんとか、イケてます(笑)

 

 

言葉は、カタコト同士だけど

今は便利なアプリもあるし

 

何より、同じ人間。


気持ちが伝われば

言葉は二の次なんですね。


嬉しい

楽しい

悲しい

ワクワク

疲れた

でも頑張る

 

かっこいい

すてき

おいしい

 

そして


ありがとう。

 

気持ちと表情は

万国共通だと知りましたおねがい

(日本の原風景の中、安心して眠ってしまいました)

 

 

留学生のおかげで

 観光名所だけでなく

日本の素晴らしいところも

たくさん発見できました。

 

街全体が綺麗であること。

住宅地が静かであること。

 

ゴミの分別。

電車やバスの中が綺麗。

時刻通りに動く電車。

 

店員さんが親切で丁寧。

 

そして、アメリカでは

夜に一人で歩くなんて

あり得ないそうです。

 

 

日本では、当たり前なこと。

 

 

けど、外側から見たら

とても安全で平和な国。

 

ついつい

ないものねだりをしてしまいますが

 

私たちは、とても恵まれて

いるのかもしれません


留学生と共に、様々な日本名所を

巡らせていただいているなかで

 

本当にここ最近、あらためて

日本の美しさを味わっています。

 


 

当たり前と思っている

人々の内面の美しさ


思いやり。

 



そして

忘れてしまっている

かもしれないけど

 

誰もが持っている魂の美しさ。

 

自然の美しさに心が揺れるのは


あなたの中にもある

美しい波形が

響きあっているからなのです☆*:.。.


 

さて、こちらでも何度か

観音舞のお話しを

させていただいてましたが

 

この度、伊勢原にある大山寺の

もみじ祭りで〝観音舞〟を

ご奉納させていただくこととなりました虹

当日は、舞姫7人と

クリスタルボウル奏者と共に

ご奉納させていただきます☆*:.。.

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧

 

大山寺 本堂

◉11月21日(月)11:00〜

◉11月24日(木)13:00〜

 

それぞれ20〜30分程

 無 料

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧

 

もしよかったら

自然豊かな大山と、その山景色

そして、美しい紅葉と舞の調べを

愉しみにお越しをお待ちしております。

 

何か質問などがありましたら

お気軽に連絡お待ちしております。

 



◉大山寺

神奈川県伊勢原市大山724

https://oyamadera.jp/


 

 

 

  本日もお心を寄せてくださり

ありがとうございます。



引き続き 美しい時を

お過ごしくださいピンクハート

 

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*


5つの思考パターンから

自分の思い込みを見つけ手放す

image

 

 

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*


 

あなたの背中を押す

〝言の葉を贈る〟

癒しのコーチングセッション

 

未来のあなたへ贈る世界に

 

たった一つの〝言の葉〟を
待ち受け画面にしてプレゼントスター

 

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

  不思議とだんだん

こころが軽くなっていくお便りメール

こちら

(個人的なことや 先の案内も)

 

 

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 写真を贈ったり

気ままな更新スター

@tyb6235t 

 

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 


 本日もありがとうございますピンクハート