気付けば 8月( ̄▽ ̄;) | アランコーエン認定⭐︎愛と癒しの親子専門ホリスティックライフコーチ 自分の心の向き合い方や自然体で子育て・自分育てを楽しむサポート

アランコーエン認定⭐︎愛と癒しの親子専門ホリスティックライフコーチ 自分の心の向き合い方や自然体で子育て・自分育てを楽しむサポート

【セラピスト歴26年】幼少期や子育ての問題を基にアドラー心理学や精神性を探求。現在は親子専門ホリスティックライフコーチとして、こころ、からだ、たましいをほぐし、たおやかに子育てや日々の暮らしを愉しめるよう、こころをこめてサポート☘️


お久しぶりです!


毎日、あっついですねー🍉


夏休みが始まり、、、

息子の試合の送迎からの〜
学校説明会へ行ったり、
個人面談もあったり、


その合間に
自分の仕事や、用事をこなしたり

引っ越しの準備もあったり、、、

帰宅後は、ぐったりMAXでした_| ̄|○︎))


でも今日は、
試合もなく、息子が夕方まで塾なので、

やっと、のんびり時間♡

ゆっくり自宅でゴルゴンゾーラのペンネ作ったよウインク
量、多すぎ( ̄▽ ̄;)





こんにちは!

「アドラー心理学」と
「最強のココロ整理術*ibマッピング」で
ふわっと楽しく生きるママになる♡ 

菊入 ゆきこです。




夏休みは、
毎年こんな感じで本当にめまぐるしくて、泣ける。




今年はそれに、引っ越し準備と受験が
プラスになって、てんやわんや。

新居、だいぶ出来てきました。



表札も決めねば。




でもホント、

時間配分と優先順位をつけるのが

得意じゃないから、結局あまり進まない滝汗





それよりも

受験って、マジ親も頭使うね〜あせる

知らんかったから、ビックリした(笑)

だって、
先のことなんて、わかんねーし!



悩むのは、他も受けるか志望校のみにするか。


息子の行きたい学校は、今はハードルが高いので、
 

他も受験した方がいい派の旦那さんと、


いやいや、落ちたら公立でいいじゃん派の私。


息子は、中学生は高校受験に縛られず、
思いっきりテニスをしたいという想いでの受験なの。




アドラー的に考えると、

これは間違いなく、息子の課題。



確かに、

この夏からは、遊びは捨てて
テニスの試合と練習以外は、

ほぼ塾と勉強に費やすのだから

それでも、いいのかもしれない。




でも、


でも、


なんか、納得できないんだよね。




なんでだろー




出てきた言葉は、






「人生、甘いもんじゃない」

「滑り止めなんて、ぬるいわ」



こわ〜〜!


でも、両親や先生に、

「人生、苦労してナンボ」

そう 洗脳    言われ続けてきたから



その現実を

わたくし、必至に作りあげようとしてました滝汗


欲しいものは、

努力して、頑張って手に入れるべき。



テレビ観るなんて、もってのほかだし、

これもダメ、

あれもダメ、


って。


そう。

この現実から

息子が学ぶのは


手に入れたいものは、

努力、根性、忍耐の末に
つかむもの。

そうでなければ、
手に入れることはできない。






これ、

ホンマかいな。




そんな事はないと思いつつも、

でも、信じきれない自分もいて。




まさに今、この課題と直面中です( ̄▽ ̄;)



考えても、ピンとこない時は、

まず、ワクワクしよキラキラ

という事で、小型ブレンダーを買ってみた。


それで、日替わりの
ドキドキ♡ワクワクジュースを作ってみたり🍹


そして朝は
息子の好きなパンケーキ、始めてみたり。



そして、
久しぶりに一眼レフカメラ
はじめようと思って、引っ張り出してきたり。



またお花を撮ったり、空を撮ったり、
カメラを楽しもうかな、なんて思ってます。


答えが見つからない時は

自分の声に耳を傾け


楽しいコトを増やして



心の周波数をあげていこう。








今日もお立ち寄り、ありがとうございました



*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*


【新規 講座】

赤薔薇隠された潜在意識を紐解く「ibマッピング」

〜本当の自分の声を知る、心の整理術〜



コーヒー日   時     2018年 9月30日(日)13:00〜17:00


コーヒー会   場    日本支援助言士協会 セミナールーム

                  (横浜駅西口 徒歩8分)


もっと 詳しく

 

今すぐ お申込

☆*:.。.☆*:.。.☆*:.。.☆*:.。.☆*:.。.☆*:.。.☆*:.。.☆*:.。.☆*

                                
  個人カウンセリング   

   肩コリで カラダがつらくなったら、

                            マッサージで体をほぐすように

  モヤモヤで ココロがつらくなったら、

                             カウンセリングで心をほぐす


   カウンセリングは ココロのマッサージ コーヒー


                 詳細 &お申し込み   *こちら






 
Oneness*Heart メニュー




ただいま募集中の講座