こーちゃん、最近大きめの車のオモチャが大好き🚑💕
保育園でいつも車をコロコロ動かして遊んでるおねがい

こないだ帰りに「ブーブーないないしようか」とゆうと嫌がって…寝転がって泣き出した😅
あー始まった💦

ベテランの担任の目の前での出来事だったから即相談‼️
「最近こーゆーのが度々あって…どうしたらいいですか?」

先生「そやなー最近出てきたなぁ。そのまましばらくみてあげて、よさそーなところで【もぉいいかなぁ?ニコニコ】って感じで促してみよかーお母さんできる限りでいいからね」と。
先生の対応を見てると、オモチャ箱まで抱っこで連れてって「ないないしよー、明日また遊べるよ、ないなーい」と決して怒らず促して、できたら「できたねーえらいね💕」と褒めてた❗️
こーちゃんも満足そうな顔してて…ウインク

やっぱしプロやなぁベビーパークみたい⑅︎◡̈︎*
育児の相談できるのが本当にありがたいルンルン




今日も保育園に行く時、自宅の鍵を持って離さず。
「じゃー持ってていいよ、落とさないようにしてね、家入られへんからなぁニコニコ」と声かけて自転車に乗せて保育園に到着。
再度「ちょーだい」ってゆうと、素直にどーぞしてくれました。
保育園に注意が向いたんと、満足したんかな⁉️ニコ
小さな子供でもこだわりやタイミングがあるので出来るだけ汲んであげれるようにしたいな❤️





今日の朝食🌞

家族のご飯作って送り出して帰ってきてからやっと自分の時間🤤
{FE2621CB-CC08-4028-9C2D-22E41CA7975B}
☝︎City bakeryのクロワッサン美味しかった〜ごちそうさまでした🥐💕