ご訪問ありがとうございます。
40代で小学生の娘とふたり暮らしの、
未婚シングルマザーです。
子育てのことや、HSP(繊細気質)のこと、
子持ち同士のカレとの交際を、
基本的に、ウジウジと、
ネガティブ気味に綴っています。
おはようございます、kacoです![]()
まだまだ新米ですが、
BTSにドはまりしている私と娘。
連日、BTSの動画やDVDを観て、
ニヤニヤしております。
![]()
![]()
ほんと毎晩、眠るのが遅くなっちゃうー。
JINくんが私を寝かせてくれないのぉ。
いや、言い方ww
彼らの話す韓国語にも、
興味が出てきました。
可愛い発音の単語、いっぱいあるんです。
最初はほんと、
カムサハムニダ(ありがとう)とか、
アンニョン(やぁ!、またね!等なんでも使える)とか、
簡単なのしか知らなかったけど、
楽曲に出てくる歌詞とか、
動画に出てくるJINくんが口にした単語とか、
気になっちゃうよねぇ。
そんな中、お気に入りなのが、
「オッパ」
もう響きだけで可愛い!
![]()
![]()
意味は「お兄さん」です。
でも、オッパと呼べる相手は、
限られてるみたいで、
こんなのが例に挙がっていました。
年上の男性なのね。
カレは年下なので、呼べないのかぁ・・・。
![]()
![]()
諦めきれず、いろいろ調べてみると、
こんなリストを発見!
んんん?
これ、見て!
↓↓↓
年上以外にも、
使用できるらしい!
![]()
![]()
カレは、夫でもないし、
彼氏とも呼ばずに、
「特別な仲良し」という位置づけに、
決めた私たちだけど、
そこんとこはざっくりでいいじゃないかぁw
↓↓「特別な仲良し」についてはコチラ。
何度かカレのことを、
オッパと呼んでみたんだけど、
カレもなんか照れてるし、
私もその姿見て照れるし、
お蔵入り寸前でした・・・。
![]()
![]()
![]()
そんな日々でしたが、
先日の、BTSのガムの発売時、
なかなか見つからない~!と嘆く私に、
カレから来たLINEが!!
↓↓↓
kacoのmy Pick
![]()
![]()
気になってたポイ活!
フルタイムワーママの私でも貯めやすい!




