ご訪問ありがとうございます。

40代で小学生の娘とふたり暮らしの、

未婚シングルマザーです。

子育てのことや、HSP(繊細気質)のこと、

子持ち同士のカレとの交際を、

基本的に、ウジウジと、

ネガティブ気味に綴っています。

 


おはようございます、kacoです流れ星

 

まだまだ新米ですが、

BTSにドはまりしている私と娘。

連日、BTSの動画やDVDを観て、

ニヤニヤしております。

 

ラブラブ

 

ほんと毎晩、眠るのが遅くなっちゃうー。

JINくんが私を寝かせてくれないのぉ。

いや、言い方ww

 

彼らの話す韓国語にも、

興味が出てきました。

可愛い発音の単語、いっぱいあるんです。

 

最初はほんと、

カムサハムニダ(ありがとう)とか、

アンニョン(やぁ!、またね!等なんでも使える)とか、

簡単なのしか知らなかったけど、

楽曲に出てくる歌詞とか、

動画に出てくるJINくんが口にした単語とか、

気になっちゃうよねぇ。

 

そんな中、お気に入りなのが、

「オッパ」

もう響きだけで可愛い!

 

チューチュー

 

意味は「お兄さん」です。

 

でも、オッパと呼べる相手は、

限られてるみたいで、

こんなのが例に挙がっていました。

 

image

 

年上の男性なのね。

カレは年下なので、呼べないのかぁ・・・。

 

えーんえーん

 


諦めきれず、いろいろ調べてみると、

こんなリストを発見!

 

んんん?

これ、見て!

 ↓↓↓



 

年上以外にも、

使用できるらしい!

チューチュー

 

カレは、夫でもないし、

彼氏とも呼ばずに、

「特別な仲良し」という位置づけに、

決めた私たちだけど、

そこんとこはざっくりでいいじゃないかぁw

 

↓↓「特別な仲良し」についてはコチラ。

 

 

何度かカレのことを、

オッパと呼んでみたんだけど、

カレもなんか照れてるし、

私もその姿見て照れるし、

お蔵入り寸前でした・・・。

 

ショボーンショボーンショボーン

 

そんな日々でしたが、

先日の、BTSのガムの発売時、

なかなか見つからない~!と嘆く私に、

カレから来たLINEが!!

 ↓↓↓



 

オッパって、
言うてるっ!!
 
びっくりびっくり
 
もうねぇ、ガム云々よりも、
カレが自分のことをオッパって、
言ったことがめちゃくちゃツボで、
ニヤニヤが止まらないどころか、
ニヤニヤをかみ殺すのが大変でした。
今、このスクショ見てもニヤニヤとまらんわいw
 
チューチューチュー
 
また忘れた頃に、
オッパって呼んでみよう!
もっといっぱい韓国語も知りたいです。
 
 
↓↓AMRYってロゴのTシャツ!!欲しいっ!!

 

 

 

 

 

 

kacoのmy Pick

楽天市場
ワイヤレスヘッドセット Bluetooth5.0 イヤホン Hi-Fi高音質 バッテリー残電量表示 LED付き 長時間待機 充電ケース付き 収納ケース 軽量 ワイヤレスイヤホン 防水 防滴 自動ペアリング 自動電源ON/OFF 両耳 TWS 左右分離型 在宅勤務用 ゆうパケット 送料無料
1,980円

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

上矢印上矢印

気になってたポイ活!

フルタイムワーママの私でも貯めやすい!