こんにちはニコニコ




今月から慣らし保育中の3男くんにっこり1歳4ヶ月



園によって異なるようですが


我が子たちの通う保育園での慣らし保育預かりは、まずは1時間から上差し

その後少しずつ、給食前まで(2時間程度)→給食まで→お昼寝までと時間を増やしていきますニコニコ


とのことで



先週の預かり時間はずっと1時間でした笑い泣き



今週も同じく1時間から始まっているものの


月曜日には『今日はオヤツを食べてお茶も飲めましたよひらめき


火曜日には『今日は途中涙はとまり、おままごとで遊んでいましたよひらめき


水曜日には『オヤツを先生に食べさせてもらうのではなく、自分で持って食べましたよひらめき



などとのいい感じ?ひらめきの報告を受けてはおりますが、




預かり時間が全然増えません〜笑い泣き笑い泣き





もちろん、3男くんの体調が第一なのは分かっています…!赤ちゃんぴえん



しかし

4週間設けた慣らし保育期間の2週間

つまり半分もこの1時間保育の状態では、ね、、驚き



これからの残り半分の期間で

果たしてどこまで慣らし保育を進めてもらえるのか?

本当に進めてもらえるのか??魂が抜ける



カレンダーと睨めっこ凝視しては

母(私)は不安になってしまいます、、滝汗



というのも、

残り2週間だって毎日元気に通えるわけじゃないからね。


そろそろ発熱とかあるよねと覚悟しています

なんだか鼻水垂れてきているし🥲



しかしそうなると

復活(登園再開)までに1週間近くかかることになり


そうすると残りの慣らし保育期間は、、



なんと1週間ということに!!オエー




親としては

ぶっつけ本番感で不安です昇天昇天昇天




そして地味に困るのが



慣らし保育中=貴重なひとり時間✨として

家の中のお片付けなどやりたいことをいっぱい考えていたのですが



全然そんな時間はなく( ;∀;)

ほら、1時間保育だからさおいで



進まぬ家のお片付け魂が抜ける




いやはや、毎日忙殺されておりますが


この生活の中で私はどうやって仕事をするのでしょうか無気力



結局はそれが不安です、、滝汗




しかしまぁ


できることしかできないし

なるようにしかならないグラサン



と、開き直りモードでいくしかない笑





⬇️帰宅後のお昼寝、気持ち良さそう〜ニコニコ飛び出すハート






⬇️もう夏物も準備しておかないといけませんね滝汗あせる


ユニクロの肌着が期間限定価格になっています飛び出すハート







イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…