こんにちはニコニコ




イクメンってほんと何なのでしょう真顔




旦那氏の職場の方(おそらくお歳は30前後の独身女性)から旦那氏宛に届いた年賀状が見えたのですが


その内容にかなりモヤモヤしましたよ滝汗もやもや




その内容はこちら⬇️



『◯◯さん(旦那氏のこと)がお子さんを乗せて自転車をこいでいる姿をたまにお見かけします。


良いお父さんですねちゅー




真顔





恵まれたことに我が家は

『家』と『保育園』と『旦那氏の職場』の距離がとても近く


それぞれ自転車で5分程度で移動できる距離なのですお願い



旦那氏は普段、職場には自転車用チャイルドシートをつけた電動自転車で通勤しています🚲





とは言え手

3男くんを出産し入院するまでは

長男くん次男くんの保育園送迎は基本的には私が担当しており


旦那氏には月に一度やってもらえたらいい方という状況でした、不安



ゆえに

なんてことない平坦な短距離の道のりを

電動自転車でスイスイと走っていく旦那氏滝汗



職場に到着すると


“”チャイルドシートをつけた自転車に乗ってやって来た”


それだけで、



子どもを保育園に送ってきたパパさんひらめき



と世間からは思われるのでしょう。。真顔



実態はその自転車に子どもたちは乗っていませんがねw



そしてそれを否定しない旦那氏イラッ(←やはり腹立つ原因はこれだわ笑い泣き




そんな日々でしたが、


3男くんの出産により私が入院してからは

基本的には旦那氏が保育園登園に連れて行ってくれるようになりました照れ




ま、確かに助かってはいますが、、




しかしそれだけで



良いお父さん…?滝汗ゲローチーン





コレってなんだか



オムツ1枚替えただけで「キャッお願いイクメン✨」

と言われるのと同じように



育児の中のほんのほんの一部分、悲しい



しかも他人から見てとっても分かりやすい

その一部分のみを担っている


たったそれだけで不安



男性は「エライわぁちゅースゴいわぁ飛び出すハート」と言われ、



と同時に



「こんなに育児してくれる旦那さんで奥さんはラクでいいなぁニヤニヤ」などと

女性(奥さんである私)はラクしているように言われてしまい、



また、



同じことを女性がやっても

母親なのだから当然真顔であり


むしろ「母親が働くために子どもを保育園に預けてかわいそう不安」などと

白い目で見られることさえもあります真顔真顔





そんな内容なのに、、



いいお父さん???凝視




そして周囲からこのように言ってもらえることで旦那氏は

『俺より家事育児をやってる男は他にはいない』


と豪語するようにゲロー



いやいや、ぜーったいに

あなたより家事育児をやっていらっしゃる旦那さまは他にもごまんといますからーー!!笑い泣きおいで



と速攻で私の心の中にツッコミを入れましたよ笑い泣き




感謝・寛容・謙虚

結婚式などで『心の3K』と言われるようになり久しいと思いますが

むしろ古い、?



なかなか我が旦那氏にはそれらが感じられず😢


それが私が苦しく悲しいところなのですハートブレイク



むしろ

周りの人の言葉を間に受け

盾に取り


心が大きくなり


私に突きつけてくる



そんな感じですオエー

スーパーポジティブ人間とでも言うのでしょうか滝汗




なので




周りの人たちは旦那氏のことを

あまり持ち上げないでもらいたいな〜泣き笑い泣き笑い笑




⬇️自称イクメンの旦那氏は飲み会で不在のことが多く、そんな日にも大活躍なネギトロ半額でお買い得です飛び出すハート

おまけがついてくる2セット以上の購入がおすすめですウインク




⬇️あると便利な乾燥カット野菜もセール価格です飛び出すハート



⬇️だーいすきなこちらのふりかけも今なら3パックで1,000円に飛び出すハート

 コレと温かいご飯があれば幸せですよだれ








イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…