こんにちはニコニコ




新年早々発熱(しかも高熱)が続き

小児科先生の「今日で終わるでしょうにっこり」の見立ても虚しく全然治らない笑い泣き長男くんニコ(6歳・年長さん)




3連休初日の小児科受診にて血液検査でも異常がみられなかったことから

「発熱も今日で終わるでしょうにっこり」と言われましたが



まさかの治らず…!笑い泣きあれれあせる



午前中は比較的落ち着いていますが

昼ごろからだんだん発熱し夕方には39度後半もしくは40.5度を毎日叩き出していました笑い泣き笑い泣き



長男くんもしんどそう、不安



と解熱剤を飲ませると



1時間ほどすると気分が良くなった長男くんがしゃべるしゃべるw


もしくは隙あらば家の中でボール遊び滝汗



そんなことせずに寝ておきなさいーー!!



の繰り返し…ゲローゲロー



だからまたすぐ熱が出るのよ!ムキー

最後は怒ってしまったダメ母です昇天



というわけで3連休最終日(発熱から7日目)も夕方には39.5度を記録しましたので



連休明けの昨日、

かかりつけの小児科を3回目の受診となりました泣き笑い



途中、休日診療所の受診を検討もしましたが


⚫︎コロナ、インフルエンザはすでに陰性であったこと

⚫︎血液検査でも異常はみられなかったこと

⚫︎普段より少なめではあるものの食事は3食食べ、水分補給もできており、脱水などの全身状態の心配はなさそう


と思い(あくまでも素人判断です不安



休日診療所は受診しませんでした。



すでに1週間も高熱(しかも40度超えが3回もゲッソリ)続いていることが心配でしたが



午前中に受診したためか

受診時は長男くんの発熱が落ち着いており真顔



こちらの心配が

先生にはイマイチ伝わっていない様子滝汗



「もう一度血液検査してみようか」とのことで血液検査すると



前回同様特に異常はなく凝視


むしろ正常値に近づいており

数値は“回復”を示しており

い、いいんだけどね泣き笑い



先生:「今は発熱も落ち着いているし、きっと今日で終わるでしょうにっこり



と。




真顔


 

、、その言葉3日前にも聞いたよっ指差し星




なんて思いつつ



なすすべもなく帰宅しましたーもやもや




すると気分の良かった長男くん、

「今日のおやつは?」

「今日のお昼ごはんは?」と


溢れ出る欲望の数々オエー



クリスマスの次男くんの体調不良から2週間以上続く体調不良祭りに私も手抜き料理はアレコレし尽くした感がありw


また、あまり買い出しにも行けておらず魂が抜ける



そんなにアレコレ言わないでくださいませんかね、、?笑い泣き笑い泣き





というわけで発熱から8日目にしてようやく

何とか熱が出ずに一日過ごすことができました照れダッシュ



とは言え



夜は普段より早く寝付いた長男くん。



これで完全回復だと良いのですが…✨



しかし今回のこの1週間にわたる高熱は一体何だったのでしょうかね、、



4月の新学期には毎年体調を崩すなど

なかなか繊細な長男くんキョロキョロ


もしかして、

保育園の仲の良いお友達が何人も小学校受験をして合格💮、

我が家は受験しなかったためそのお友達とは別々の小学校となることが確定したため



長男くんなりのさみしさとかがあったのでしょうかショボーン



こ、こんなんでは

4月の小学校入学が不安すぎる…魂が抜ける



なんか私も仕事復帰らしいのですけど魂が抜ける魂が抜ける←もやは他人事




そうこうしている間に

1月ももう10日ですってよおいで



貴重な残りの育休期間、



やること山積みなのですねー笑い




⬇️ランドセル置き場としてこちらを検討中飛び出すハート

『お部屋にポイ』を防ぐのですウインク






⬇️進研ゼミのワークも『入学準備用』がありますよ飛び出すハート

 




我が家はこどもちゃれんじは年長さんからはタブレット学習のコースにしているので、鉛筆を持って書く練習にはこの市販のワークを使っていますニヤニヤ上差し





イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…