昨日は1つだけ受けてる転職面接。

時間は30分くらいあって
しっかり聞かれたなという印象。

今の会社に入社してちょうど10年目。
10年って、、ただただ恐ろしいわびっくり
まず第一に感謝をしています。

大学生で就活をしていた当時、
リーマンショックの影響で急に採用数が減った年でした。
第一志望の企業の最終面接で落ち
その後も最終面接で落ちることがチラホラ。
周りはどんどん内定もらっていて焦るよね💦
ホントこの世の終わりみたいな気分になったし
自分が否定されているような気分だったし
もう二度と味わいたくない時間だった。。

そんな中私に内定を出してくれた唯一の企業✨
まぁ一度落ちてたみたいだけどw
私を拾っていただき
10年も育てていただき
本当に感謝です。

そして近年は上司にも恵まれ
今後リーダーとして求められるものを色々考えさせられる
本当に参考になる上司の方々がいてくださいます。

ただ、私が子育て中で
みんなは20時頃まで働いている中一人だけ早く帰る毎日で
あれこれ考える暇もなく
とにかく終わらせていくこと、
そんな働き方に悔しい思いが消えない。
「割りきればいい」
そうなんだけど、そんな簡単に割りきれない。

たぶんこれから先も私は割りきれない。

だから環境を変えようかと思う。

何がなんでも今の環境を変えたいわけではなく
ちょうど興味のある分野だから
そこにだけ挑戦してみようと思う。

発表まではまだ時間があるし、今回受かっててもまだ最終面接が残ってるしw
今日も今の仕事にいつも通り取り組む
ただそれだけ。

さて、車を降りよう🍀