3月、初平日開催!合計22名(女性4名)で前回に続きガッツリすぎるほどフットサルしてきたよ! | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。



こんばんは泉佐野フットサル太郎です(*'▽')

明日はホワイトデー。

本日運営者から男性17名、女性4名に配ったよ…( ゚Д゚){男性から男性へ…

キットカッツ!

どうでもいい!!



1、時間とルールの厳守。参加者には感謝の気持ちでいっぱいです!


以前のブログでも少しお伝えしましたが、

・強いシュート
・激しいタックル


・末広体育館の利用時間について

3月2回目泉佐野フットサル。合計23名(女性4名)、スピード感ある時間を過ごしてきました!
https://ameblo.jp/futsal-football/entry-12445709666.html


【必読】泉佐野フットサル。末広体育館で利用時間に関して変更があります。

https://ameblo.jp/futsal-football/entry-12446047461.html


明日で泉佐野フットサルを終了するならこんなこと書きませんし言いません。

みなさんと末永くこの泉佐野でフットサルを続けていくためということ。

ご理解いただければ嬉しく思います(*^-^*)


2、前回のミックスから総入れ替え?女性参加者の成長が半端ないって!


本日の女性参加者は4名。その中で前回10日に参加された女性は1名のみ。

つまりすでに3月は8名以上の女性参加者が

フットサルをしているという…嬉しい限りです( ;∀;){3日のフットサルも合わせると10名オバーやん♡

 

今日は普段から参加している女性が多かったものの、

ミックスの男性陣がすでに連続でゲームをしているため、難しい展開に。

(ミックスに参加された男性のみなさん、本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます!)

 

得点が入るシーンもありましたが、今日は攻守の切り替えが多く、

なかなか決定機を作れることが少なかったように感じました。

 

しかし、経験値が上がっている女性参加者は

ポジション取りを意識し、パスを出すところはパス。

 

ドリブルで行けるところはドリブル。

 

ゴール前では積極的にシュート!!

 

そしてハイプレス!!

 

成長している女性参加者を見ると嬉しくて仕方ありません♪

 

女性もその日集まるメンツによって

色合いが違うな―とつくづく感じます。

 

でも大事なのは楽しむことであり、目の前のボールを良く見て

トラップ・ドリブル・シュートですよ!!(=゚ω゚)ノ{ソレガデキレバクロウシナイ

 

 

3、前回同様、メンズは6人1チーム、3チーム回しでガッツリ動いてきたよ!


男性参加者は18名だったので、

1チーム6人。
3チームでゲームをしました。

最初に2ゲーム?は遅れてくる参加者がいたため、5対5でした。

 

え、6人?

と、このブログを読んでるまだ参加していない(または参加を考えている)方は思うかも知れません。


そうです。泉佐野フットサルが大事にしていることは

「全員がプレーする時間があること」

をモットーにしています。

さすがに7対7はコートの狭さから窮屈になりますが、6人であればなんとかできる範囲です。


なによりも参加してくださったみなさんが、楽しく蹴ることが第一で考えています。

 



だからこそ、5人(1人ベンチ)という考えはありません。

全員がボールを触ることが大事というローカルルールでやっています。


人数次第では5対5をやっていますが、割り振りは当日の集まった人数で考えていますのでご理解いただければと思います(*'▽')


前回初参加の方も2回目の参加ありがとございます。心地良い筋肉痛は中毒性がありますからね~(笑)
どんどんフットサルにハマっていくことでしょう(笑)

 

そして初参加の方も1名!バリバリの社会人サッカーをされているということで

動きにキレがありすぎる!上手すぎる!あかん。キレッキレなプレーを見ると

運営者はソワソワしてしまう( ;∀;)

 

 

まわりに合わせて下さり本当に助かります。

また都合が合えば参加お待ちしています♪

 

 

今日は全体を通して普段から参加されている方が多いため、

少しレベルが高いゲームが多かったように感じます。


まわりを生かすプレーや、局面で勝負を仕掛ける、

パスワークで崩そうとするなど見ていて感じることが多かったでした。


そして!!


運営者、久しぶりにメンズのゲームにちゃんと参加しました( ;∀;){3週間ぶりかな
もう運営がメインなので仕方ないとはいえ、たまには動かないとね。

そう、蹴りたい飲みたい騒ぎたい。違うか(´・ω・`)




蹴りたい。とは言うものの、運営者目線で言えばコートの外から声を出してサポートするのと
コートの中で初参加の方や初心者・未経験の方のプレーのサポートをするのではできることが異なります


それは男性に限らず女性参加者にも同じことが言えます。この辺は泉州だから?地域特有?
仲良くなればみなさんめっちゃ話すのに、なぜかゲーム中はコミュニケーションをあまり取らない(´・ω・`)


「いや、そんな余裕ないねん!(笑)」


という声も聞こえてきそうですが…運営者はその辺に関してはゲーム中もほぼ笑いながらコミュニケーションを取りながらやっています。


それはふざけているのではなく、適当にやっているのではなく、少しでも初参加の方やどうしていいか分からない人、緊張している参加者の心を和らげるため。


だと思って頂ければ嬉しいです(=゚ω゚)ノ


たまーに真剣になりすぎて夢中になることもありますが…(笑)
しかし今日に限って言えば、タイムスケジュールと割り振りやら遅れてくる参加者が

どのタイミングなのか分からなかったり、ミックスに参加して頂く男性の方をどうしようかなど

考え事が多く心ここにあらず状態…

申し訳なかったです( 一一)

 

 

でも、男女関係なく、運営者はみなさんとフットサルをするのが本当に楽しくて仕方ありません。
泉佐野フットサルコミュニティを作って良かったなと毎回思っています。


こうして蹴れるって当たり前じゃない。
みなさんのおかげであり、みなさんがルールを守ってくださっているから運営ができる。


感謝しかありません。ありがとうございます!


そしてそんな感謝の気持ちを還元したく
16日(土)には交流会を開催します(=゚ω゚)ノ
現在19名(女性6名)。

翌日にフットサルがあること念押しして二日酔いでも絶対来いよ!!と声を小にしてここに書き残しておきます…


では(=゚ω゚)ノ


【次回以降泉佐野フットサル予定】

交流会
3/16(土)
泉佐野駅付近
19時30分~
現在19名(女性6名)



【フットサル】


3/17(日)
末広体育館
15時~17時
現在28名(女性9名)



3/23(土)
末広体育館
13時~15時



3/28(木)
末広体育館
19時~21時


4/4(木)
オークアリーナ
19時~21時


4/7(日)
オークアリーナ
17時~19時

 

4/11(木)
末広体育館
19時~21時



●匿名でアンケートを書いてみませんか?
(ブログでアンケートに回答します♪)


泉佐野フットサルに関してアンケート




●泉佐野フットサル公式LINE@

(ブロックも友達解除もすぐにできます)


友だち追加
※トークは他の登録者には見られません。
※運営者がIDを知ることはありません。

・開催日程・参加表明
・お得なクーポン、マル秘情報
・活動報告、相談

など配信、対応しております。
(現在90名以上が登録中)


●公式ツイッター
https://twitter.com/izumisanofutsal
●公式インスタグラム
https://www.instagram.com/izumisano_futsal/?hl=ja


#泉佐野 #泉佐野市 #futsal #貝塚 #泉州 #熊取 #泉大津 #泉南 #日根野 #阪南 #フットサル #泉佐野フットサル #りんくう #りんくうフットサルコート #和歌山市 #岩出 #りんくう中央公園フットサルコート #末広体育館 #個サル #個サル大阪 #個サル泉佐野 #個サルりんくう #メンバー募集 #初心者 #岸和田 #未経験者歓迎 #女性フットサル