公開ライブについてです(不登校生・経験者を中心としたライブ交流「オンラインオヤツ会」) | 不登校でもイイじゃん

不登校でもイイじゃん

~あべのブログ~

先日の公開ライブ配信「オンラインオヤツ会」

無事に終えることができました、ありがとうございました。

 

学校へ通っていない方、なじめない方、行きたくない方や、

そういう経験をされた方などを対象とさせていただいており

つまりは「保護者抜き」なのですが、

 

3回やってみた感触として、

これは保護者のみなさんに見て欲しいな、と思いました。

 

当事者、経験者の、いわゆる「生の声」なんですよね。

ご自身のお子さんから聞きたくても聞けないようなものを、

別の方の言葉を通して感じられるかもしれません。

 

素直。

 

それが大きな感想です。

「保護者抜き」でライブをやって感じたのは、

彼らの言葉の素直さです。

 

「ウチの子は、コメントしているような子たちとは違う」と

言いたくなる保護者の方もいらっしゃるでしょう。

 

けど、どうでしょうね、本当にそうでしょうか。

 

 

と、あまり保護者のみなさんへ視聴をおすすめしていると

当事者や経験者のみなさんが視聴しづらくなるかもしれないですね、

「ウチの親に見られたら嫌だな」とかいって。

 

いずれにしましても、

よろしければ、ご視聴下さい。

 

パソコンでもスマートフォンでも、

コメントを見ながら視聴していただくことをおすすめします。

 

パソコンの画面は、こんな感じです。

ちょっと写真では文字が小さくて見えづらいかもしれないですが

右側に視聴者のコメントが表示されています。

 

※第1回ですね、雑談が多かったです。

 

※第2回は、お悩み相談やご質問が多かったような。

 

 

以下をクリックするとYouTubeで視聴できますので、

お時間のあるときなどで、お気軽にどうぞ。

 

※第3回

 

※第2回

 

※第1回

 

「チャンネル登録」をしていただけると、今後も他の動画を視聴しやすくなります。

 

今後、

基本的には「木曜21時〜21時30分」で配信予定です→次回はこちら☆

 

「保護者抜き」ではありますが、

保護者のみなさんへおすすめしたいです。

ライブではなくても、あとから動画で視聴できますし。

 

もちろん、

お子さんや経験者のみなさんも、ぜひライブで交流しましょう。

 

新しい「いばしょ」になればいいなと願っています。

よろしくお願いします。

 

 

不登校は天才の卵

 

◎「LINE@」ご登録下さい☆

友だち追加