「Ftoukou_Reiwa」ブログを

お読みくださりありがとう

ございます。

      出会いに感謝

 

おはようございます。

”れいわ”です。

 

少しだけ涼しくなりましたね。

このまま、過ごしやすくなる

といいですね。

 

---------

 

”強さ”や”たくましさ”を子どもに求めて

いたように思います。

 

「男の子なんだから強くならなきゃ」

「男の子だから、これぐらい出来るでしょ」

 
子どもが外遊びをしないのを
見ていて怒りがマグマのように
噴き出しました。
 
 
ふだん気付けない心の秘密
 
子どもを小さい頃から格闘技や野球に
誘導したのは
 
「強さを求めていた」
 
そう
 
私が求めていただけだった。
 
違う個性なのにショボーン
 
大人になってすっかり忘れていたのだが
幼い頃の怖い思いが蘇る
 
そのたびに
 
母親のような接し方は絶対しない。」
 
 と決めた。
 
 感情的な怒りが出た時などは
 母親とそっくりにだった。
 
 嫌いな母親にそっくりだったえーん
 
子どもの良いところのよいところは
沢山あるのに
 
マイナスばかりに目を向けていた。

そういう事に気が付けたら
心が楽になった。
 
 感情的に揺れた時
 心の中の宝物を見つけるチャンスびっくり
 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

最後までお読よみくださり
ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


不登校・ひきこもり育児ランキング