● 不登校・子育てサポート掲示板について

こんにちは。カウンセラーの山根貴子です。

不登校や子育てのサポート掲示板を運営しております。



会員さんは、こちらで山根に何でも何度でも質問していただけます。

掲示板ですが、私と一対一のやりとりもできます。

鍵パスワードを入れて書き込みをすると、他の方に見られません。

カウンセリングの後、現実が変わって、聞きたいことが出てきた。

こんなときはどうしたらいい?など、

ショート電話だとその時はわかった気になるけど、時間がたつと忘れてしまう。

でも、掲示板ならあとから自分の書き込みが検索できます。

1人で過ごしていると、モチベーションが下がってしまう。

などのお声から、生まれました。

会員さんからは、こんなお声をいただいています。

ありがとうございます。

最近、山根さんからの返事が来るのが楽しみになっています♪

やっぱり、いろんな面で気づきが多いです。


 
掲示板部活ありがとうございました!

自分の気持ちをついついモヤモヤで隠してしまいがちで、

いざ伝える時には、がまんが爆発してる状態でしか言えないので

かなりの攻撃型のコミニュケーションのわたしです。

相手が受け止められる伝え方で話せるようになりたい……

【日頃の話し方を審査員になったような気持ちでチェックする】

オンライン部活で教わったことやってみます!

【自分を知らないと悩みが多くなる】

というのは、ハッとしました!

とらえ方の癖、発見したいと思いました。

話に出たように、つい人と比べて、羨ましい!!!と自信をなくしてしまっていましたし

子供も努力しますが、自分ってこんなもんみたいなところがあるなぁとおもってました。

周りに憧れる人が出てきたら(そういう人ばっかりで落ち込んでましたが)なれる未来の私♪

もうすぐなれるんだー!ワクワク!でいいのか!と嬉しかったです。

30分とあっというまの時間ですが、とても学びが大きいです!

次回もよろしくお願いします。

会員制掲示板、入会します。

満員でなくてよかったです。

ありがとうございます。

後ほど手続き入力したいと思います。

よろしくお願いいたします。

カウンセリングでお話しした以外の事も、どんなことでも質問していただけます。

不登校・引きこもり以外のご質問もOKです。

お申込いただくと、掲示板に入れる専用パスワードを発行いたします。

通りすがりの人が入ってこられないので、安心して書きこんでいただけます。

通常は、他の方の書き込みと、山根の返事もすべて見ることができるので、

他の方の体験からも、どうやったら現実が良くなるのか、ヒントもつかんでいただけます。

そして、こちらの掲示板の限定で、部活動も月2回開催してます。

オンラインZoom(スカイプみたいなものでもっと簡単で軽いアプリです)

こちらに参加したり録画を見れるだけでも、とってもお得です。



こんな本を私が読みながら、「さわやかな自己表現の仕方」「自分を大事にする方法」「子供への声かけ」などの勉強会をしています。

これにより、子供との関係も良くなり、お子さんの自己肯定感も育ちます。

夫との関係も良くなり、親との関係も改善可能なんです。

画面なしの、声だけでの参加もできますので、ノーメイクでもOKです(笑)

月に2回~で、一回30分です。

部活動参加費は無料です。掲示板の会員料金以外に費用はかかりません。



現在は平日昼間にオンライン部活をしていて、リアルタイムに参加できない方へは、録画や録音をお送りしています。

その他には、ご要望によって、掲示板会員さん専用に、

お子さんや夫にイライラしたときに書くワークシートなどもお配りしています。

サポート掲示板は、入会すると1ヶ月ごとの自動継続で、お休みも退会もいつでもできます。

会員さんの人数が多くなると、私のサポートがしきれなくなりますので、満員になったら締め切りとさせていただきますね。

あなたからのご参加を、お待ちしています

電話相談・対面カウンセリング・オリジナル修正文作成

不登校・引きこもり専門カウンセリング・五月雨登校・保健室登校・別室登校・起立性調節障害・頭痛・腹痛・アトピー・アレルギー・介護の悩みに対応