勇気を出して | MIのブログ

MIのブログ

お友達関係で不登校に・・。
前向きに毎日を過ごしていきたい・・。
学校ってなんだろうね・・。

頑張って登校した娘。

 

また 親としてはすごくすごく不安です。

すごくすごく心配です。

でも 頑張って登校した娘は本当にすごいです。

 

そして、帰宅後 

いつにもまして超号泣

 

こんなに辛い思いをさせてしまうなら

行かせるべきではなかったのかと

何回も何回も思い悩みました。

 

朝 学校へ行くとお友達が話しかけてくれたので

すごく嬉しかった。それで 自分からもちょっとずつ

話しかけてみた。

しばらくするとお友達が

『私 怒っていないけど謝った時に前みたいには出来ないって言ったでしょ』

 

この一言が娘には一番辛い一言だったのだと思います。

話しかけてくれたから娘も勇気を出して 話しかけてみた。

一日でも早くお友達と仲良くなりたかったからに違いないです。

これが 子供の本当の気持ち素直な気持ちではないでしょうか?

 

前みたいには出来ない  

じゃあ 私はどうしたらいいの? どうしたら?

泣き崩れる我が子。

親に出来ることはなんだろうと考えても考えても

答えは見つからず。本当に情けない親です。。。。


不登校・ひきこもりランキング
不登校・小学生ランキング