爽やかに始めよう | FUTOSHI NEWS(大阪市会議員 岡崎太)

FUTOSHI NEWS(大阪市会議員 岡崎太)

岡崎ふとしオフィシャルブログ
大阪維新の会(東成区選出)


テーマ:
大阪維新の会 市会議員の岡崎です。

たま~にしか更新していなかったブログの更新を連続して行うようにして約半年です。
前と違うなと思うのは、1日を過ごしていて写真を撮ろうとする機会が増えたり、ちょっとした事をブログのネタにしようとメモしたりすることが増えました。

今日は今まで気にしていながら行動に移していなかったことを、大変遅まきながらやってみましたのでご報告。
朝活の時に落ちているゴミ、特に吸殻が気になるのです。
「そんなこと、拾って捨てたらええやん」と思われた方、その通りです。
行動に移すのが遅かったです。
で深く反省をし、今日からゴミバサミとスーパーの袋を持って朝活へ。

拾い出すと吸殻やゴミは結構落ちてます。
ついついということもあるのでしょうが、ポイっとやっちゃうんでしょうね。
街は綺麗にしたいです。
事務所前も掃除をするのですが、特に道路側に吸殻が落ちていることが多く、風で飛んだのか、車から捨てられたのか。
車から捨てられたのだとしたら、乾燥の季節にはゾッとします。

キレイに拾って朝活すると気持ちよくできるので爽やかに1日を過ごせました。
明日は土曜日なので事務所前の掃除から始めます。

大阪市会議員 岡崎太さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス